ハロプロ最強コンビ「まーどぅー」が行く! 回答者を悩ませる7つの質問とは

AOLニュース / 2014年10月24日 22時0分

ハロプロ最強コンビ「まーどぅー」が行く! 回答者を悩ませる7つの質問とは


このたび竹書房より「まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団」が発売となった。内容としてはモーニング娘。'14の佐藤優樹(まーちゃん)と工藤遥(くどぅー)がハロー!プロジェクトの先輩に突撃取材をするというものなのだが、このインタビュー内容が尋常ではない破壊力。ファンのあいだでざわめきを起こしている。


そもそも佐藤優樹と工藤遥は「まーどぅー」というコンビ名で呼ばれており、仲が良かったりケンカをしたりと、実に微笑ましい二人。だが、特に佐藤優樹は完全なる天然の野生児であり、まったく予想できない行動に出ることがしばしば。この「ハロプロ先輩探訪団」でも毎回必ず「好きな木は何ですか?」という謎の質問を投げかけ、先輩を困惑の渦に巻き込んでいる。

「好きな木は何ですか?」と言われてすぐに答えられる人間はおそらくそうはいないだろう。一体どんな反応をすれば良いのか正解が全く分からない。この「ハロプロ先輩探訪団」では別グループの先輩に話を聞いているのだが、もしモーニング娘。'14のメンバーがこの質問を投げかけられたら一体どう答えるのだろうか? 興味のつきないところである。

そこで今回は、もし「好きな木は何ですか?」とモーニング娘。'14のメンバーが質問されたらどう答えるかを、勝手に想像してみます。一体どんな答えが飛び出すのだろうか?

<9期メンバー・譜久村聖>
佐藤「ふくぬらさん! 好きな木は何ですか?」
譜久村「えっ、なに突然......。好きな木? そうだなー。このあいだハワイで見た、パイナップルの木は可愛かったな」
佐藤「ハワイ! ハワイと言えば、はるなん(※飯窪春菜のこと)がひどかったんですよ!」
工藤「それ何年前の話だよ! パイナップルの木の話はもういいの?」
佐藤「パイナップル? 何のこと?」
工藤「まーちゃんが聞いたんでしょ!? もういいよ。でも譜久村さん、さすがにパイがパイナップル級だけあって、良い答えでしたね」
譜久村「えっ? (恥ずかしそうに)みずき、そんなんじゃないもん......」
工藤「いやー、大丈夫! エロいっすよ!」
譜久村「だから、みずきそんなんじゃないのに......」

<9期メンバー・生田衣梨奈>
※佐藤記者が「生田さんは怖い」と言い張って取材拒否。

<9期メンバー・鞘師里保>
佐藤「やすしさん! 好きな木は何ですか?」
鞘師「(寝言で)ムニャムニャ......愛しのブドウ......」
工藤「また寝てる! ダメだこりゃ」
(鞘師さんを起こさないように静かに退室する佐藤記者と工藤記者)

<9期メンバー・鈴木香音>
佐藤「鈴木さん! 好きな木は何ですか?」
鈴木「えっ? すき焼き? すき焼きは大好きだよ!」
工藤「いや鈴木さん、『すき焼き』じゃなくて『好きな木』なんですけど。相変わらず食いしん坊だな」
鈴木「あ、好きな木か。木......き......たい焼き......ステーキ......鉄火巻き......うーん、いっぱいあって決められないな!」
佐藤「たこ焼きは? まさはたこ焼きが好きです!」
工藤「何だよこの会話!」

<10期メンバー・飯窪春菜>
佐藤「はるなん! このあいだのハワイのとき、まーちゃん謝ったもん!」
工藤「しつけーな! 好きな木を聞くんじゃないの?」
佐藤「どぅーは黙ってて! まーちゃん絶対悪くないもん!」
工藤「うるさい! もう行くよ!」
(佐藤記者、工藤記者に手を引かれて退室)
飯窪「......何のこと......?」

<10期メンバー・石田亜佑美>
※石田亜佑美の機嫌が悪く、突然工藤記者にスプレーのフタを投げつけてきたため取材成立せず。

<11期メンバー・小田さくら>
佐藤「小田ちゃん! 好きな木は何?」
小田「そんなことより佐藤さん、ダンスの練習はしたんですか?」
佐藤「えっ......まだしてないです......」
小田「またですか? ちゃんと練習しないと、ダンスの先生に怒られますよ」
佐藤「はい......ちゃんと練習します......」
工藤「まあまあ、小田ちゃん。まーちゃんも悪気があったわけじゃないんだからさ」
佐藤「どぅーは黙ってて! もう、まーどぅー解散だよ! これからはさくまーで行くもん」
工藤「なんでそんなこと言うの!? せっかく本も出たのに、一生まーどぅーでいようねって約束したじゃん! (目に涙をためて)もう、まーちゃんなんてこっちから絶交だから!」
小田「(ため息をついて)二人とも、もうちょっと大人になってくれたらなぁ......」


<結論>
なお道重さゆみさんへのインタビューは書籍に特別収録されています。「好きな木は何ですか?」の回答が抜群に素晴らしいので是非ご一読を。竹書房「まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団」は絶賛発売中です!

文:相沢直

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング