新垣結衣の「まとめサイト閲覧」「動画見て泣いた」発言でよりネット上の好感度がアップ中

AOLニュース / 2014年10月28日 23時18分

新垣結衣の「まとめサイト閲覧」「動画見て泣いた」発言でよりネット上の好感度がアップ中

現役の人気アイドル女優が「まとめサイト」のユーザーだった。そんなある意味衝撃的なニュースが舞い込んできたのは、10月27日のこと。日本テレビ系のトークバラエティ『しゃべくり007』に出演した、女優・新垣結衣(26)が「最近ハマってること」として明かしたものだ。


とはいえ、ここで言う「まとめ」とは、NAVERまとめのような、特定の事象やニュースなどをまとめたものを意味するようで、2ちゃんねるなどの掲示板サイトのスレッドをまとめたタイプのものではない様子。そのため、放送を見たユー ザーからは、「なんJとか見てるのかと思って焦ったわw」「自分のまとめページとか見たことあるのかもな」「親近感わいた」などといった、実に様々な声があがっている。

なお、同番組では、最近見たものとして、捨てられた犬を保護している外国の夫婦の映像を挙げ、その感動的な映像に涙したというガッキー。これはYoutube上でも公開されている「Blind dog rescue: Fiona - Please SHARE on FB & Twitter and help us raise awareness. Thanks!」という動画とみられており、この動画もまた、今回の「まとめ民ガッキー」ネタと同様、現在話題となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=YJkZXh9v_i4
<関連動画はこちら>

ネット上の情報を元に、今回、初めて見たという人からは、「泣ける」「ガッキーの気持ちがわかったわ」という感想もあがっているこの映像、気になるという人は、この映像をチェックして、ガッキーのように涙してみては如何だろうか。

文・久保田太陽

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング