猛スピードのスポーツカーがスピンしながら5車線を横断し危険すぎる【動画】

AOLニュース / 2014年11月4日 18時0分

猛スピードのスポーツカーがスピンしながら5車線を横断し危険すぎる【動画】


交通量の多いアメリカ・シアトルの道路で、なんとスピンしながら5車線も横切ったスポーツカーが、誰一人死傷者を出すこともなく、車線に復帰していく様子が、後続車のドライブレコーダーによって記録され、話題となっている。


映像開始後、画面右手から猛スピードで加速していく白いスポーツカーは、瞬く間に数台の車を抜き去り、そのまま進んで いくかに思われた。しかし次の瞬間、雨で塗れた路面でタイヤを滑らせ、回転しながら車線を横断。前方を走っていたタクシーの鼻先を横切りつつ、対向車線へと飛び出した。

しかし、ちょうど対向車線を走る車が途切れた瞬間であったため、体勢を立て直したこのドライバーは、そのまま急加速を行い、車列へと復帰。そのまま何事もなかったように走りはじめるのであった。

【動画】http://youtu.be/CstlcnU_ZoQ
<関連動画はこちら>

この映画のワンシーンのようなド派手な運転ぶりに、現地の人々からは驚きの声が多数あがると同時に、そもそもなぜこのような危険な運転を行ったのか?という声や、そのまま立ち去ったことへの批判などが、相次いでいる。とはいえ、これだけのスピンを引き起こしていながら、一人の死傷者も出さなかったことは不幸中の幸い。その幸運にあぐらをかくことなく、これからは安全運転を心がけて頂きたいものである。

文・遠山勤

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング