恐ろしいほど巨大化したグミに「耐震マットかよ」「子供は食えるのか?」

AOLニュース / 2014年11月27日 17時0分

恐ろしいほど巨大化したグミに「耐震マットかよ」「子供は食えるのか?」


子供の頃、駄菓子やスーパーで買ってきた小さいグミ状のお菓子を食べるたびに、「もっとたくさん食べたい!」「もっと大きいのが欲しい!」と思った人は少なくないハズ。そんな人々の心の叫びを知ってか知らず か、あの「おなじみのグミ菓子」を「巨大化」したようなお菓子がネット上に投稿され、現在、話題となっている。



これは「サイダーグミ」という商品名で売られているもののようで、昔から駄菓子屋などで売られている往年の人気グミ菓子「シャンペンサイダー」をそのまま巨大化してしまったような代物。その大きさは、1粒あたり4cm×4cmと、かなりの存在感だ。

そのため、これを見たネット上のユーザーからは、「耐震マットかよwww」「子供は食えるのか?www」「窒息注意w」「一度くらいは食ってみたい」といった声が相次いでいる。

多くの漫画や童話などでも描写されるように、子供にとって「巨大なお菓子」は、味は別として、その大きさだけでも夢のアイテム。今では大きくなってしまったという大人も、たまにはこうしたお菓子を食べつつ、童心にかえってみては如何だろうか。


文・遠山勤

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング