メガネっ娘アイドル・時東ぁみが痴漢被害の女性を救う!勇気ある行動に称賛の嵐

AOLニュース / 2014年12月3日 12時0分

メガネっ娘アイドル・時東ぁみが痴漢被害の女性を救う!勇気ある行動に称賛の嵐


"永遠のメガネっ娘アイドル"として今なお根強いファンも少なくないタレント・時東ぁみが、盗撮されていた女性を窮地から救っていたことが、12月1日、明らかとなった。


これは時東が12月1日付で更新されたブログの中で明かしたもので、時東が電車に乗っていると、iPhoneを使って女性のスカートの中を盗撮をしていると思しき、不審な動きをしている男を発見。しかしその男が確実に盗撮犯であるという確証が持てず、また、反撃されることなども恐れた彼女は、勇気を振り絞って女性側に声をかけ、盗撮されていることを教えるメモを見せたのだという。

最近では盗撮犯や痴漢を注意して、その場で「逆ギレ」される事件も数多く発生しているだけに、彼女にとってはかなりの恐怖であったハズ。事実、そうした事態を恐れて、メモを打ってる手が震えたというが、それでも「女の子はもっと怖かった」と感じた彼女は、今回のアクションをとったのだそうだ。

今回の出来事を振り返り、「全ての犯罪がなくなりますように」と、結んだ彼女。ネット上から沸き起こった「的確な行動だと思います( ̄^ ̄)ゞ」「ぁみちゃんよくやった!」「素晴らしいと自分は思いましたm(__)m」「勇気ある行動だと思います!」「あみさんも怖かったのに、すごい!」という激励の声と同じく、その勇気ある行動に、全力で拍手を送りたい。

文・久保田太陽

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング