海外でも大反響!日本を丸ごと全部使った史上最大のプロポーズが話題に

AOLニュース / 2014年12月3日 18時0分

海外でも大反響!日本を丸ごと全部使った史上最大のプロポーズが話題に


日々ネット上で色々な方法でプロポーズする人が登場しているが、とある日本人が2008年に試みた超大掛かりなプロポーズメッセージ制作をまとめたYouTube映像が、海外で話題となっている。なんと彼がプロポーズに利用したのは車とGPS機能の位置情報の記録である。


「2008年6月30日私は仕事を辞めた」で始まるこのビデオ。北海道から南へ日本中をまわった旅の過程を延々と映像と共に綴っているのだが、最終的には彼の辿った道のGPS記録が、日本列島全体を使った「MARRY ME」というメッセージに・・・。

中々思いついても出来ないこの手の込んだプロポーズを見た外国人のコメントは、「俺もこれ考えてたんだ!」「流行らせようよ」「心温まる動画だね」「感動いいわー」「ロマンチックだ」など。

さらに、「最近みたなかでも最高にカッコいい。こうやって見せた事で彼の本気度や献身的な想いを表現してるよね。優しいな、この旅の中で彼はもっと豊かな心を持った男になったと思うし。本当に素晴らしいプロポーズ方法だと思うよ」など、作者の行動に惚れ込んだ視聴者の熱いメッセージが並ぶ。

一方で、「仕事を辞めた事を彼女が怒らないといいけどな」「この旅で長い事ほっぽらかしだったから少し心配だよ」「振られてないといいけどな 結果が知りたいよ」など完全に感情移入してしまった様子の人も。

【動画】http://youtu.be/hAlsvQ32GPI
<関連動画はこちら>

この彼の記録は「世界最大のGPSドローイングアート」として2012年にギネス認定され大きな話題となったが、旅の後、彼は無事、彼女と結婚したそうだ。

■参照リンク
Tegami ~

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング