ブルドックソースの「天ぷら用ソース」発売にネット上が話題沸騰

AOLニュース / 2014年12月9日 12時15分

ブルドックソースの「天ぷら用ソース」発売にネット上が話題沸騰


目玉焼き一つとっても、ソース派・醤油派・塩コショウ派・ケチャップ派・マヨネーズ派などに分かれるように、とかく、ネット上では「食べ物に何をかけるか?」という問題が議論として浮上しがちだが、そうした中、あのブルドックソースが、「天ぷら用ソース」を発売。早くもネット上で話題となっている。



これは同社が業務用に提供している1リットルシリーズの新商品で、その名も、「ブルドック 山椒香るだしソース 1130g」。コンブやカツオ、醤油などの持つ風味や旨みのほか、ソースに含まれている山椒の香りが特徴的な一品だ。
しかし、飲食店などでは、塩や出汁つゆなどと共に提供されることの多い「天ぷら」に「ソース」という組み合わせが、よほどインパクトが強かったのか、現在、ネット上からは「めんつゆ薄めたのでいいわ」「関西人はソースかけるんやで」「天ぷらにソースとかありえんわー。ちな関東」「関西にいったときスーパーで天ぷら買ったらソースつけてきておばちゃん間違ってるんか?と思ったことあったな」「ソースじゃなくて味噌だろ」「でも丸亀とかには置いてあるやろ」「一度くらいは試してもええわ」」と、実に様々な声が巻き起こっている。

文・島田克彦

【参照リンク】
ブルドッグ公式サイト 「山椒香るだしソース」
http://www.bulldog.co.jp/products/wholesale/item9943.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング