日テレ『ZIP!』で紹介された謎トレンド「自撮り狩り」が話題に 「流行?」「見た事ない」

AOLニュース / 2014年12月11日 12時0分

日テレ『ZIP!』で紹介された謎トレンド「自撮り狩り」が話題に 「流行?」「見た事ない」


最近では実に不可思議なトレンドが、「ネット上で大流行」などというフレコミでテレビや雑誌などで大々的に報じられることも珍しくないが、そうしたなか、先頃、テレビ番組の中で紹介された「自撮り狩り」という謎のトレンドが、現在、ネット上で話題となっている。



これは日本テレビ系で放送された『ZIP!』で紹介されたもので、その名も「自撮り狩り」。この言葉の響きから、多くのネットユーザーたちは「自撮り(セルフィー)をしている人を狩る」行為なのか?と思ったようだが、今回、番組によって明らかにされたのは、「自撮りをしながら紅葉狩りをする」行為のこと。しかも、そうした行為に興じる「自撮り狩り女子」が最近になって急増しているのだという。

だが、この内容を見たネット上のユーザーからは、「なんだよそれw」「そっちかよw」「自撮りバカッター民を狩ってるんじゃないのかw」「これは...www」「どこで流行ってるんだよw」「流行ってないしw」と、「自撮りユーザーを狩る」という行為でなかったことへの苦笑と、「自撮り狩り」などという行為が、そもそも流行している気配がないというツッコミの声が数多く巻き起こっている。

近頃は、今回の「自撮り狩り」や「自撮り狩り女子」のように、ネット上では多くのユーザーがほとんど目にしたことのない"トレンド"が、あたかも大流行しているかのように報じられることもしばしば。これまで登場したそうしたものの多くは、定着もせず、数週間も経たないうちに姿を消すことが大半であるだけに、果たしてこの「自撮り狩り」、今後、どうなるのかいささか気になるところである。

文・島田克彦

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング