1296万円のクロマグロまるごと1本がYahoo!ショッピング上で販売されネット上が震撼

AOLニュース / 2014年12月16日 12時0分

1296万円のクロマグロまるごと1本がYahoo!ショッピング上で販売されネット上が震撼


今や食料品や電化製品から、車や家やといった大型アイテム、さらには年収2000万円超の人々しか注文できないローストビーフなど、実に様々なアイテムが取り揃えられているネットショッピング。しかしそうした商品ラインナップの中には、一体どんな人物が購入するのかサッパリ読めないような代物もしばしば紛れ込んでいる。



最近、通販サイト大手・Yahoo!ショッピング上で販売され、多くの注目を集めているのは、紀州・勝浦で水揚げされたという343kgもあるクロマグロ。しかし、その販売内容は切り身やサクの状態ではなく、丸ごと1本というもので、その価格はなんと1296万円と、実に驚くべき値段だ。そのため、これを見たネットユーザーからは、「マジかw」「ワロスwww」「こんなん誰が買うんだよwww」「マグロって1匹から15000貫か...」「チョッと高いな。500万円程度なら買っても良いが」「初競り価格かよwwwww」「落とさないで頭もつけて欲しかったわ」「寿司屋でもそう買える代物ではないよな...」と 、多くのどよめきとツッコミが巻き起こっている。

ちなみにこの商品、販売している業者によれば、仮に1人前を10貫とすると、約1500人前分も握り寿司になる量とのこと。個人レベルではなかなか買えるような代物ではないものの、業者曰く「ご家庭で簡単に旬の最高の生の状態に僅か10分でよみがえります」とのことなので、胃袋と懐に自信のある人は、年末年始の景気づけに、その購入を検討してみては如何だろうか。

文・島田克彦

【参照リンク】
Yahooショッピング クロマグロ(本マグロ)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maguro-yamasa/2014-02-1001.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング