不二家のケーキにカビ?女子高生のツイートがネット上で物議を醸す

AOLニュース / 2014年12月16日 20時30分


最近ではまるか食品の人気商品「ペアング」への虫混入疑惑など、食品関連の不祥事・騒動が数多くネット上で取り沙汰されているが、そうしたなか、先頃、あるユーザーによってtwitter上に投稿された不二家のバースデーケーキに関する内容が物議を醸している。

これは、去る12月13日の夜に投稿されたもので、「誕生日にカビ入りケーキって。電話したら平社員みたいなのが来た。ケーキと500円券じゃどーにもなりませんよ(笑)これからクリスマスもあるのにね カビが入ってるケーキ売っちゃうのかな 不二家で買うのはおすすめしない」と、あるユーザーがツイート。その言葉には、ケーキのスポンジ部分に緑色の斑点と思しきものが確認できる画像が添えられていた。
しかしその後、このユーザーのツイートに対して、「拡散することをやめたほうがいいのでは?」という指摘などが相次ぐと、同ユーザーはツイートの内容を非公開にしている。

現在のところ、不二家側からはこの騒動に関する正式な調査報告などはもたらされていないようだが、今後の展開に注目が集まっている。

文・今岡憲広

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング