芦田愛菜だよっ!「イマジンはすごく大事!」 単独主演映画『円卓』で名演技炸裂中

AOLニュース / 2014年12月18日 18時0分

芦田愛菜だよっ!「イマジンはすごく大事!」 単独主演映画『円卓』で名演技炸裂中


日本を代表する天才子役の名をほしいままにしていて、トトロ...もとい、ギレルモ・デル・トロ監督も激賞する演技派・芦田愛菜。彼女の初の単独主演作品『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』のBD&DVD発売を受け、芦田本人、そして行定勲監督コメントが緊急到着した!

ちょっと変わった女の子・こっこを演じた芦田は、「私も学校でお友達とケンカしたりしますが、主人公のこっこちゃんを演じて、友達の気持ちを"イマジン"してからお話したり、行動するようになりました。もちろん、演じる上でも"イマジン"はスゴく大事だと思います。役に入る時には、この子はどう行動するだろう...、どう考えるだろう...といつも想像しています」とコメント。相手の立場になってみる姿勢を学び、成長をしたようだ。

一方、行定監督は、「『イマジン』と言えばジョン・レノンの名曲ですが、あの歌を、歌詞を吟味して、自分なりの解釈をした西加奈子の小説を読んだ時、これは今の世の中に一番大切なことだと思った」と初動時を回想。実に同作は映画監督を仕事にしている行定監督流"『イマジン』"。「映画で『イマジン』って叫べるんじゃないか」という願いの一作だ。

そして「彼らの『イマジン』を受け継ごうと思ったんです。だからこれは相手の気持ちを想像することで世界を繋げようとする少女の『イマジン』する映画になりました」とも説明する行定監督。指摘を踏まえて同作を観れば、"想像"以上の感動が待っているかもよ!


『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』
2014年12月17日(水) ブルーレイ&DVD リリース!

【セル】ブルーレイ(1枚組) ¥4,700(本体)+税
【セル】DVD(1枚組) ¥3,800(本体)+税

発売元・販売元:ポニーキャニオン
※レンタル版同時スタート! (発売元:ポニーキャニオン 販売元:東宝)
(C) 2014「円卓」製作委員会
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbp53122/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング