嵐・櫻井翔と有吉弘行が「今、一番友達になりたい女優」とは?

AOLニュース / 2015年9月25日 21時0分

嵐・櫻井翔と有吉弘行が「今、一番友達になりたい女優」とは?


9月24日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、嵐の櫻井翔と有吉弘行が友達になりたい俳優や女優について明かしていた。


この日は、同番組で芸能人たちが見せたプライベートな姿を「美人女優」「イケメン俳優」「ジャニーズ」部門に分けて振り返り、さらに有吉弘行と櫻井が「一番友達になりたい芸能人」を選んだ。

女優部門には、石原さとみ、水原希子、木村文乃、木村多江、菜々緒、ローラがノミネート。VTR後、有吉は「本当を言えば友達にはなりたくないよね、全員。プライベートで会うには緊張しすぎる」と本音を漏らし、これに櫻井も大きく頷いた。

そんな2人が選んだ友達になりたい女優は、有吉がローラ、櫻井が水原希子だった。有吉はその理由について「ローラちゃんは有田さんと遊んでたくらい気さく。お笑い芸人とも夜ゲームしてくれるんだなって思うと楽だな」と説明。櫻井は、水原を選んだ理由について「自由な感じがすごい楽しそうだったの」と話し、有吉も「勝手に遊んでそう」と水原のイメージについて明かした。

続くイケメン俳優部門では、向井理、三浦春馬、松山ケンイチ、伊勢谷友介、小栗旬、綾野剛がノミネートされた。有吉と櫻井は、松山ケンイチを選択。櫻井は、VTRで松山がうな重の代金について番組持ちであることを確認していたシーンに触れ、「生活している香りしますよね」と発言。有吉も「『床やでいいでしょ』みたいな」と返し、松山の庶民的な雰囲気に好感を持ったことを明かした。

最後のジャニーズ部門では、櫻井翔、相葉雅紀、小山慶一郎、加藤シゲアキ、生田斗真、亀梨和也、安田章大、山田涼介、国分太一、三宅健がノミネートし、ここでは有吉だけが友達になりたいジャニーズを発表。

有吉は、友達になりたいのは相葉だとし、その理由について「緊張しなさそう」と説明。また、一緒に番組MCを務める櫻井については「櫻井翔も良いけどねー。ちょっと一緒に歩くの恥ずかしいよね」「オレもダサいからダサい&ダサいになっちゃう」と服のセンスのなさを指摘すると、櫻井は大笑いしていた。

ネット上には「絶対、翔くん水原希子ちゃんだと思った(笑)」「翔くんが希子ちゃんや松ケンくんを選ぶのはなんだかわかるー!」「有吉さんも翔くんも松ケン推し」「有吉さんが相葉ちゃん選んだ時の翔くんがおもしろかった」などのコメントが集まっていた。







■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト(毎週木曜夜22時より放送)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング