口座に5億円が入ってた!銀行の入金ミスを報告せず何億円も使い込んだ美人女子大生が逮捕【動画】

AOLニュース / 2016年5月14日 21時0分

口座に5億円が入ってた!銀行の入金ミスを報告せず何億円も使い込んだ美人女子大生が逮捕【動画】



誤って銀行口座に振り込まれた5億円もの大金を使い込んだ女子大生が逮捕されたニュースが、「もはや何が何だか...」「スゴすぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=nkohsyctECg
<関連動画はこちら>

オーストラリア・シドニーの大学で化学工業を専攻するマレーシア人のクリスティーン・リーさん(21)は、4年前に<ウエストパック銀行>の口座を通じて460万ドル(約5億円)を誤って受け取り、シドニー空港で逮捕された。

この大金は同銀行が誤って彼女の口座に入金したようだが、彼女は1日に5千ドル(約54万円)ずつを別の口座に移し、たった1年で330万ドル(約3億5千万円)を使ってしまった。現在は130万ドル(約1億4千万円)が残っているという。

逮捕前のクリスティーンさんは、高級ブランドのバッグなどを多数購入し、贅沢な生活を送っていたらしい。しかも、シドニーのハーバーブリッジを見下ろす豪華マンションを借り、彼氏のヴィンセント・キングさんと同棲。1ヶ月の家賃は3,120ドル(約33万円)だったというから、呆れて声も出ない。

そして先日、クリスティーンさんがシドニー空港からマレーシアに渡航しようとしたところ、学生ビザの違反があり、出入国審査官によって拘束された。大金を不当に受け取った罪については、保釈金1,000ドル(約10万円)を支払い保釈されたそうだが、今度は学生ビザの違反があった罪で、シドニー郊外の<ヴィラウッド移民収容センター>に移されることになった。

彼女の保釈を申し込んだヴィンセントさんは、書類に記入した氏名に誤りがあったため身元証明が必要になり、あらためて地方裁判所に本名の「ジュンナン・ジン(Junnan Jin)」で複数の書類を提出することになった。1年半交際しているが、彼女が大金を手にしていることは知らず、その金額を聞いて驚いていたようだ。

再び1,000ドル(約10万円)の保釈金を支払いが完了し、現在はヴィンセントさんとクリスティーンの母親も巻き込んで裁判が続いているとか。次回の公判は、6月21日に行われるそうだ。

2012年から警察が銀行口座の一件について捜査をしており、2016年3月に逮捕状が出されていたが、クリスティーンさんは連絡を拒否したまま、マレーシアに緊急帰国しようとしたところを逮捕されたらしい。

【参照リンク】
http://www.dailymail.co.uk/

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング