本格的な夏到来!もし大好きなジャニーズと過ごせたらどんな夏休みを選びますか? 【ジャニーズと夏休み 2016】

AOLニュース / 2016年7月18日 9時0分

本格的な夏到来!もし大好きなジャニーズと過ごせたらどんな夏休みを選びますか? 【ジャニーズと夏休み 2016】


【連載:ジャニヲタに訊け!】第8回 ジャニーズと夏休み 2016

7月18日は海の日! いよいよ夏本番といった感じですね。
いろんなレジャーも楽しみな夏、もし大好きなジャニーズと過ごせたら、あなたはどんなプランを選びますか? 夏といったらやっぱり海? それとも――!?
理想のデートアンケート(※1)から、現代女性の意外な本音が浮かび上がりました。リアルデートの参考にもなりますよ!


【ジャニーズと過ごしたい夏休みは!?】

●第1位 浴衣で夏祭りや花火大会 58%

「中居正広さんと大人な夏祭りを楽しみたい!」、「滝沢秀明さんと浴衣で花火! 鼻緒が切れたら、お姫様抱っこしてもらう」、「夏祭りで大倉忠義くんとはしゃぎたい」、「浴衣姿の中山優馬くんとお化け屋敷に行きたい」、「おたがいに選んだ浴衣を着て、〝はぐれるなよ!〟って手をつないでほしい」

可憐さをアピールできる浴衣デートが堂々の第1位! 上位かと思われた海デートを大きくリードしました。「夏祭りでジャニーズJr.に遭遇した!」なんていう噂も、祭り人気に拍車をかけていそうです。浴衣の特別感や自然と手をつなげるシチュエーションは、妄想もかきたてますよね。夜のデートは日焼けを気にせず、メイクくずれも目立ちにくいので、女子としては強気でいられるのかもしれません。

ちなみに東京では、7月30日(土)は隅田川花火大会、8月20日(土)には神宮外苑花火大会がありますよ! 意中のジャニをゲットして、ぜひ参加したいところです。


●第2位 山や河原でキャンプやバーベキュー 20%

「ジャニーズWESTとバーベキュー! 朝から河原で準備して、おやつにサーティーワンアイスを食べに行って、夜は花火!」、「アウトドアが大好きな北山宏光さんと、バーベキュー希望!」、「山下智久さん主催の、ゲストが華やかなバーベキューに行ってみたいっ!!」

デキる男子(重要)が仕切ってくれるバーベキューは、女子の憧れ。料理自慢のジャニーズも多いので、パパッと〝男の料理〟を振る舞ってくれる姿にもグッときそうです。一緒に行きたいジャニーズには、TOKIO、関ジャニ ら、〝おもしろくて頼れる兄さんたち〟の名前が上がりました。


●第3位 テーマパークや夏フェスに参戦等、その他 15%

「中島裕翔くんと夏フェスに参戦したいです! そのあとはキャンプ!」、「エアコンのきいた部屋で、二宮和也さんとゲーム三昧!」、「松島聡くんと夏期講習のあとに、二人でアイスを食べたいです......!」

いかにも青春っぽい学校デートや夏フェスも、キュンと来るデートですね。あえてどこにも行かずお部屋でおこもりデートも、かなりぜいたくな夏時間と言えましょう。


●第4位 海やプールで泳ぎたい 7%

「Sexy Zoneとハワイに行って、マリンスポーツを大いに楽しみ、5人がコーディネートした水着を一着ずつ着たい! 5人からアプローチされて、壁ドンやアゴくいなど、非日常的なコトもしてほしい!」、「スキューバダイビングのライセンスを持つ北山宏光さんと、マンタを見に石垣島に行きたい!」、「岸優太くん(Prince)と海ではしゃいだり、プールで水中じゃんけんしたい! と思ったんですが......水着になること忘れてましたー(笑)」
 
ロマンチックなアイデアが募るものの、イマひとつ票が伸び悩んだ海デート。その理由は、「ジャニの前で水着になるのは恥ずかしい」、「ムダ毛やハミ肉を見られたら死ぬ」、「日焼けがこわい」といった、女子ならではのものでした。自由な妄想でさえ、わが身を恥らってしまう奥ゆかしさ。ジャニヲタは、大和撫子ですから!?

弱みを見せず、肌にダメージも受けず、ちょっとした下心を満たしてくれる......これがジャニヲタ、もとい女子の理想の夏デートなんですね。


ところで、「レジャー白書2016」(※)によると、「音楽会・コンサート」の参加人数は、前年の調査時より目立って上昇したとのこと(19位 16位)。コンサートこそは、ガチでジャニと過ごせる場所。「デート=コンサート」という女子が増えたのかもしれません。
花火大会もバーベキューもままならないときは、おとなしくコンサート会場に行くのがよさそうですね......!


※1)「ジャニと過ごしたい夏休みは?」アンケート 2016年7月14日~15日Twitter調べ。回答数870
※2)「レジャー白書2016」
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001479.html

文/みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック"女子マインド学"を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。 ●Twitterアカウント:@mikiru ●公式ブログ:『俯瞰! ジャニヲタ百景』

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング