武田玲奈、倉持由香、志茂田景樹、ざわちん・・・著名人総勢50人が『闇金ウシジマくん』をSNSで応援!

AOLニュース / 2016年10月30日 20時30分

武田玲奈、倉持由香、志茂田景樹、ざわちん・・・著名人総勢50人が『闇金ウシジマくん』をSNSで応援!


大ヒット公開中の映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』を持って、6年間に及ぶ大人気シリーズとなった実写版「闇金ウシジマくん」がついにグランドフィナーレを迎えた。

そして、本シリーズ最新作の公開を記念して、9月8日より、「ツイートでつなぐウシジマの輪」と題してスタートしたウシジマくんのファンによるお友達キャンペーンが開催されていた。そしてこの度、『ザ・ファイナル』公開後の10月27日(木)を持って、1日も欠かすことなく、50日間を完走!

毎日1人ずつ、ツイッターでウシジマくんを観た感想をつぶやくという本企画には、各界で活躍のそうそうたるメンバーが参加した。GMOインターネットグループ会長の熊谷正寿、直木賞作家の志茂田景樹、ブロガーのはあちゅう、タレントのIMALU、アーティストでストレイテナーのドラマー・ナカヤマシンペイ、新日本プロレスのプロレスラーの邪道、日本一可愛い女子高生・永井理子、セクシー女優の紗倉まな、精神科医の名越康文などなど、老若男女、業界業種は本当にさまざまで、 50人全員のTwitterアカウントのフォロワー数を合計すると600万人をゆうに超える。

今回は、個性豊かなツイートの中から一部を抜粋してご紹介しよう。

作家・志茂田景樹
超絶リスクを厭わず若者は何を求める!カネかオンナかステイタスか。手にしてみればどれも虚しい。ウシジマくんにはそれがよく解る。彼はそれを求めて壮絶な闇金に精を出す。虚しさの中に真の快感が存在することを本能的に悟っているからだ。観たくなり観てまた観たくなるのはそれだ。

モデル・武田玲奈
手に入れたいものの為にリスクを負う。最後のウシジマくんと戌亥の言葉にも感動でした。安定のウシジマくん(・ω<)みなさんぜひ映画館で♡

タレント・ざわちん
みんなーーー? 映画『闇金ウシジマくん3』はもう観たかな? めっちゃ面白くて笑えるからぜひ見てねー!おすすめです おもわずウシジマくんものまねメイクしちゃったよー(笑)

モデル・小南光司
ずっと好きで見てきた「闇金ウシジマくん」。 今月22日公開の映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』を一足お先に鑑賞させて頂きました! 自分にとって本当に大切なものは何なのか。を考えさせられました。 みんなにもぜひ見てみてほしいです!

グラビアアイドル・倉持由香
どんな状況になろうが汗もかかず、眉ひとつ動かさない、冷酷無比なダークヒーロー、ウシジマ。山田孝之さんの演技の振り幅に改めて驚かされますね。あのラストは心臓がギュッとなります...。シリーズ最高傑作を劇場でぜひ!

この豪華キャンペーンの感想を記念して、山口雅俊監督も「『ウシジマくん』が多くの人に愛され記憶に残るシリーズとなったことを実感でき嬉しく誇りに思います。企画立ち上げ当初はお金も放送枠もなく山田孝之くんをウシジマに選んだときも"イメージが違うのでは?"なんて言う人もいてそこから作品が"よくぞここまではい上がった!育った!"と感無量です」と感謝のコメントを発表している。

映画『闇金ウシジマくん Part3』まだまだ大ヒット上映中!
映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』大ヒット上映中!

<関連動画はこちら>
(C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS

■深夜ドラマ・秋公開 映画『闇金ウシジマくん』公式サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング