ブリトニー、LMFAO、アリシア...、ウィル・アイ・アムのソロALに超豪華ゲストが勢揃い!

AOL ミュージック / 2012年2月1日 16時20分

Filed under: ニュース, AOL Music Blog, リリース, will.i.am, Hip Hop・R&B

一時活動休止を発表したブラック・アイド・ピーズ。これに伴いソロ活動を始めたウィル・アイ・アムは現在、アルバム『#willpower』のリリースに備えているところだが、今回のアルバムに参加するゲスト陣の豪華さが話題になっているようだ。

まずは先行シングルの「T.H.E.(The Hardest Ever)」でのジェニファー・ロペス、ミック・ジャガーとの共演が注目を集めたのは記憶に新しいが、<Capital FM>のインタビューでウィルが明かしたところによれば、さらにアルバムのために、アリシア・キーズ、スウェーディッシュ・ハウス・マフィア、バスタ・ライムズ、アリシアの夫スウィズ・ビーツ、プッシーキャット・ドールズのニコール・シャージンガーとのレコーディングを行ったのだとか。そして極めつけは、ブリトニー・スピアーズとのタッグ! このコラボレーションに関してウィルは、「オレとブリトニーは今取り組んでいるトラックに、相当クレイジーに入れ込んでるんだよ!」と満足げに語っている。

さらに、ウィルが以前始めたコロンビアの歌姫シャキーラとのコラボも続行中であるのに加えて、LMFAOの「Best Night」というトラックにエヴァ・シモンズとともに参加するなど、現在進行形で積極的に多くのアーティストとのコラボレーションを行ってきているウィルは、「他にもまだまだたくさんコラボがあるんだ」と話しているという。

これだけ豪華な面子で世の中を驚かせておいて、さらにどんなコラボの予定があるとないうのだろう...。今度は一体だれと手を組むのか楽しみだ。ひとまず話題のアルバムは2月5日に発売される予定、チェックしてみよう。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング