キッス、アルバム『ラヴ・ガン』をモチーフにしたフィギュアセットを発売!

AOL ミュージック / 2012年2月2日 16時40分

Filed under: ニュース, NOISECREEP, KISS, リリース, メタル

何かと商品化することで知られているキッス。中でもは有名なのは彼らをかたどったフィギュアであるが、<Blabbermouth>によると、70年代に発売されたフィギュアを元にしたニュー・バージョンのフィギュア・セットが、3月に発売されるらしい。

このフィギュアは、1977年にキッスが発売した6枚目のスタジオ・アルバム『ラヴ・ガン』をモチーフにしたものだという。ちなみに、キッスはこのアルバムで全米ビルボード・アルバム・チャート4位を記録、プラチナ・ディスクを獲得している。

この商品の発売元であるおもちゃ会社の社長は、昔から12インチのフィギュアはあるのになんで8インチのものが無いのだろうかと不思議に思っていたらしく、今回は12インチと8インチ、両方のサイズを発売することを決定。さらに8インチバージョンには、アルバム『ラヴ・ガン』のミニレプリカが付属、そして12インチバージョンには、レトロチックなツアーTシャツのミニチュアが付いてくるという。相変わらずコレクター心をくすぐる仕様である。

ファンならマストで手に入れたいこのグッズの詳細はこちら!

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング