ニッキー・シックス、友人の映画の資金調達を助けて俳優デビュー!?

AOL ミュージック / 2012年2月10日 16時40分

Filed under: ニュース, NOISECREEP, Motley Crue, ネット・SNS・ブログ, いい話, メタル

モトリー・クルーのベーシスト、ニッキー・シックスは、他のロックバンドについて文句を言うためだけにツイッターを利用しているわけではない。善行のために使う時もあるのだ。先週ニッキーはバンドの長年の協力者である映画監督ポール・ブラウンのショートフィルム「Shoot'er」が、個人からの投資を募るためのオンラインプラットフォーム<Kickstarter>上で、4万4000ドルを目指す資金集めを展開していることについてつぶやいた。

友人を助けたいニッキーは、もし3月15日までに目標額に到達し、プロジェクトがスタートした場合は本人が俳優デビューすることを監督と約束しているのだとか。先日のスーパーボウルのテレビ中継で放映された紀亜自動車(KIA)のCMにも出演していたニッキーだが、今回映画への出演が実現されれば本格的なスクリーン・デビューとなる。なお、ニッキーは女たらしの悪党を演じる予定だそうだ。...なるほど役柄は彼本人からかけ離れたものではない。

本人はすっかりその気になって盛り上がっているようで、「モトリー・クルーのビデオや写真を全て手掛けてきたポール・ブラウンがショートフィルムを作るんだ。みんな協力しよう。俺はするぜ」とつぶやいている。

なお、ポール・ブラウンは寄付者に対して、資金額に応じて様々な特典を用意しているようだ。最低額5ドルを寄付した場合は、映画内でクレジット表記が保証、1万ドル以上の場合は共同制作者としてクレジットされ、LAにあるポール・ブラウンのスタジオでの写真撮影に招待されるとのこと。また、それ以下の額を寄付した人たちには、サイン入り台本、記録用写真やスカイプでのチャット権などが与えられる予定になっている。

資金は2月6日の段階で41人が寄付し、合計額は1806ドルとなっている。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング