シャキーラ、休暇中にアシカに襲われる!「恐怖で動けなかった」

AOL ミュージック / 2012年2月22日 17時0分

Filed under: ニュース, AOL Music Blog, 病気・ケガ, 裁判・事件, Shakira, ポップス

南アフリカでバケーションを楽しんでいたシャキーラが、アシカに襲われそうになったらしい。彼女が海辺の岩場に降りてアシカの写真を撮ろうとしたところ、持っていたスマートフォンをイワシと間違えたのか、アシカが自ら飛び出し激しく彼女を威嚇したのだとか。

「突然群れの中の一匹がすごい勢いで水から飛び上がってきて、気付いたら30センチくらいの距離まで迫られたていたの。私の目を見て、怒りに満ちた声で威嚇して噛もうとしてきたの。私もその場にいる誰もが驚いて叫び声を上げたわ。あまりの恐怖で身動き一つとれなかったんだから」とシャキーラはフェイスブックでその時の状況を説明した。

幸い同行していたシャキーラの兄が素早く助けに入ったことで大事は免れたのだという。「私の兄 "スーパー・トニー" が飛んできて、アシカから引き離してくれたの。本当に命を助けられたわ。2人とも逃げる時に岩で引っ掻き傷ができたのよ」さらにアシカに襲われた理由について、「多分私のブラックベリー(スマート・フォン)の画面の反射のキラキラが魚に見えたんでしょうね。それで私が彼のエサである魚で遊んでいるとでも思ったのか、奪い返そうとして襲って来たんだと思うわ」と語っている。

皮肉にもシャキーラはこの事件の直前、「旅行に行っても、本物の野生の動物を間近で見ることなんてなかなかできないでしょ」とガイドに不満をこぼしていたらしい。しかし想定外だった野生動物との急接近に思わず、「もうそんな台詞絶対言わないわ! 次はペンギンでも見に行こうかしら。ペンギンならもうちょっとフレンドリーだろうしね」とコメントを残した。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング