モーターヘッドが不買運動!「新しいボックス・セットは金の無駄」

AOL ミュージック / 2012年2月25日 16時20分

Filed under: ニュース, NOISECREEP, リリース, メタル

モーターヘッドが、2月21日に発売したボックス・セット「Complete Early Years Box Set」に関して、「お金の無駄だから、買わないように」とファンに呼びかけた。というのもこのボックス・セット、なんと600ドル以上もする代物なのである。

昨年トレント・レズナーが、ナイン・インチ・ネイルズの『プリティ・ヘイト・マシーン』のリイシュー盤発売時にファンに対して不買運動を呼びかけたのと同じくだ。

<CNN>によると、「残念なことに、強欲なやつらがもう一度荒稼ぎをしようとしているみたいだ」とメンバーのレミー・キルミスターは話しているようだ。「いくら俺たちのファンだろうが、俺はこのボックス・セットを買うことには反対だよ」と。

「これだけ高額なのだからさぞや豪華な内容なのだろう」と思われる問題のボックス・セットは、初期のアルバム、写真集やポスターなどの特典グッズを同封したものであるらしい。

さらにバンドは「モーターヘッドは初期の作品に対してはコントロールできない立場なんだ。だから、どうかファンのみんなには俺たちがこんな高いボックス・セットを販売することに賛成し、関与しているとは思わないでほしいんだ」と自分たちの範疇ではないところで、今回のボックス・セットの販売が決定してしまったことを主張している。

「いや、それでも何が何でも欲しい! 」という人は日本のアマゾンで68,082円にて予約受付中なので、チェックしてみてみよう。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング