シガー・ロス、新曲「Ekki Mukk」、そしてニュー・アルバムをリリース

AOL ミュージック / 2012年3月30日 16時20分

Filed under: ニュース, Spinner, リリース, ロック

アイスランド出身のシガー・ロスは今春6枚目のニュー・アルバムを発表することが明らかになった。<Q Magazine>によると、ニュー・アルバム『Valtari』は全米で5月29日の発売が予定されている。またそれに先駆ける形でシングル「Ekki Mukk」がリリースされた。

アルバムはボーカルのヨンシーとアレックス・ソマーズによってプロデュースされており、ヨンシーはアルバムの内容について「ヘビーだが浮遊感もある」としているが、この矛盾を埋めることができるのはシガー・ロスだけだろう。またヨンシーは「以前よりもエレクトリックな音色になっているかもしれないけど、別にダンスミュージックをやっているわけじゃないから安心して」と説明し、同時に歌詞に英語が含まれないことも明らかにした。

ベーシストのゲオルグ・ホルムは、アルバムタイトルは「蒸気ローラー」を意味するとし、「いい意味で、リスナーをローラーでならす感じなんだ」と説明している。

バンドは今夏いくつかのフェスティバルに参加する予定で、ホルムによると、現在は専用のステージセットをデザインしている段階のようだ。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング