トム・ペティ、盗まれた5本のギターに懸賞金7500ドル!

AOL ミュージック / 2012年4月18日 16時40分

Filed under: ニュース, Spinner, ネット・SNS・ブログ, 裁判・事件, ロック

今週から始まったアメリカ・ツアーに備えて準備中のトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズだが、彼らが使用するギター5本がカリフォルニアのリハーサル・スペースから盗まれたことが分かった。

フェイスブックではこの5本のギターの返却に7500ドルの懸賞金を保障するとのメッセージがポストされた。アメリカのトップバンドが使用するギターとなればどれも年代物の貴重なギターばかり、盗まれた5本の中にはトムの愛用する1965年製ギブソンSG Jr.もあったようだ。これらのギターに関する情報は特設のメールアドレス、もしくは警察に連絡してもらうよう追記されている。

さらに昨日、トムは「ギターの返却の際には何も訊くつもりはない」「懸賞金は保障する」という条件と、「盗難事件の事を広めてくくれるとありがたい」とのコメントをサイト上に掲載。さらにツイッターにも「誰だって時には過ちを犯す。盗んだ理由はなんであれ、僕らはただギターが返ってくれば、それ以上何も望まない」と寛容なコメントを投稿している。

一方ファン達は盗んだ犯人達に向けて「罰が当たってしまえば良い」「お前の友人達にちくられてしまえ」など攻撃的なツイートを投稿し、今回の件に対し怒りをあらわにしている。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング