3兄妹のキッズバンド、ラムシュタインをカバー

AOL ミュージック / 2012年4月20日 16時40分

Filed under: ニュース, ネット・SNS・ブログ, ロック, メタル, The Huffington Post

ロックンロールの世界に若いタレントが登場するのは珍しいことではない。しかし3兄妹で結成され、目下<YouTube>を席巻しているこのバンド「Children Medieval Band」は、新たにいくつかの記録を打ち立てたようだ。

3人のメンバーの年齢の合計がわずか23歳というこのChildren Medieval Band(子供中世バンド)は、中世の音楽を演奏するバンドということで名付けられたが、今回ドイツのインダストリアルメタルバンド、ラム シュタインの楽曲「Sonne(太陽)」をカバーした。ドラマー、コーネリアは5歳で、マラカスと自分専用のドラムスティックを使って演奏す る。彼女の兄にあたるシュテファンは10歳で、ギターとバイオリンを担当。8歳のオルガがキーボードを担当している。3人とも複数の楽器を演奏することが でき、ソフトウェアEarPowerを使用して練習を積んできたという。

<Metal Insider>はこのカバーは「ヘビーさと迫力に欠ける」と冷静な評価を下しているが、年齢を考えればかなり素晴らしい演奏と言えるだろう。また無表情 な3人の姿もメタルバンドらしさを醸し出しているが、両親はこの件について、強制させたからこのような態度を取っているわけではなく、純粋に集中力から来 たものだとしている。

両親は、「子供たちは強制的に演奏させられているわけではありません。音楽は教育の一部であるべきだとは考えていますが、一番大切なことは子供時代をしっ かりと楽しむことだと思っています。よって音楽の練習は1日1時間しか行っていません。子供たちにはスターになって欲しくないと思っています」とコメント している。


Children Medieval Bandの演奏 <関連動画はこちら>

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング