TLC、再結成ツアーを敢行!故レフト・アイもホログラムで復活!!

AOL ミュージック / 2012年4月27日 16時40分

Filed under: ニュース, コンサート・フェスティバル, Hip Hop・R&B, The Huffington Post

TLCのリサ"レフト・アイ"ロペスが、ボランティア先のホンジュラスで自動車事故で命を落としてからちょうど10年という月日が経った今年、ついに元メンバー達がTLCの再結成ツアーをアナウンスした。

しかもただの再結成ではない。なんとリサもデジタル技術で復活し、ステージで共演するというのだ! これは先日コーチェラでトゥパックを復活させたホログラムのステージと同じ手法であり、Dr.ドレーはこの際ホログラムのトゥパックと共演している。元TLCのメンバー、ティオン "T-Boz" ワトキンスとロゾンダ "チリ" トーマスの2人は既に準備を始めており、早くも5都市でのライブをブッキング済みであるとのこと。

リサは1998年の巨大ハリケーン"ミッチ"がきっかけでホンジュラスへのボランティア支援を始め、教育や児童支援などを中心に活動。医療と教育のNPO団体の立ち上げることになり、2002年の4月25日に亡くなった際も、児童福祉施設でのボランティアのため現地を訪れていたという。音楽だけでなくこういった活動の面でも彼女は多くの人々に支持され、10年経っても忘れられない存在であり続けている。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング