ブラック・サバス、ホームページからビル・ワードの写真を削除

AOL ミュージック / 2012年5月22日 16時40分

Filed under: ニュース, NOISECREEP, Black Sabbath, メタル

ブラック・サバスのオフィシャルウェブサイトでは、ニュースやマルチメディア、オンラインストアなど、様々なページを楽しむことができるが、1つだけ見つけることができないものがある。それは、ドラマー、ビル・ワードの写真だ。ビル・ワードは何ヶ月にも渡ってバンド側と不仲の状態にあり、本人の希望で写真を削除することにしたようだ。



5月19日にオジー・オズボーン、トニー・アイオミ、ギーザ―・バトラーの3人は、連名で、「ビル・ワードが弁護士を通じて頼んできたため、そして彼の現在のブラック・サバスとの関係性で世間に対して間違ったイメージを与えないため、私たちはblack-sabbath.comから彼の写真/イメージを一時的に削除することにしました」というコメントを発表した。また「ビル・ワードの弁護士からの要望により、この先のツアーが終わるまで(ビルの写真/イメージは)掲載しません」と続けている。

ちなみにビルとバンドメンバーとの上記の不仲は、バンドが7年ぶりにライブを披露した日に明らかになったものだ。この日ブラック・サバスは地元バーミンガムのO2 Academyでライブを披露し、来月のダウンロード・フェスティバルに向けて20曲を披露した。ベーシストのギーザーはライブ後に、「ありがとう、バーミンガム。最高のファンだったから、俺たちの最高の部分を引き出してもらえた。彼らの前でプレイできたのは光栄だった。トニーは最高だった。(闘病中の)彼にとって最高の薬になったと思う。バーミンガム出身を誇りに思う」とコメントを発表している。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング