故エイミー・ワインハウスの自宅、270万ポンドで売り出される

AOL ミュージック / 2012年6月1日 16時40分

Filed under: Amy Winehouse, ゴシップ, ポップス, ロック, The Huffington Post

昨年7月に急死したエイミー・ワインハウスの自宅が270万ポンド(約3億2,600万円)で売りに出された。エイミーが亡くなった当時、訃報を聞きつけた大勢のファンがここに集まり、敷地の前には手作りの記念碑が建てられていたことも記憶に新しい。

この物件を、エイミーの遺族がドラッグ中毒の若者を支援するために立ち上げた "エイミー・ワインハウス基金" の本部にするという計画も当初はあったのだが、遺族間で行われた協議の結果、売りに出すことになったようだ。


遺族の代表者は<The Sun>誌に対し、「非常に惜しいことではありますが、ワインハウス家はエイミーの家を売りに出すことにしました。娘はあの家にとても愛着があったようで手放すのは非常に惜しいのですが、我々があの家で暮らすのはあまり良いことだと思わないし、かといって誰も住んでいない家の維持費を払い続けるのも現実的ではないので、このような結論に至ったのです。とても素敵な家です。きっと幸せな家庭のものになってくれることを心から願っています」と話している。

関連ニュースの映像

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング