コールドプレイ、リアーナとのデュエット曲「Princess Of China」のPVをついに公開

AOL ミュージック / 2012年6月7日 16時20分

Filed under: ニュース, Coldplay, Rihanna, ロック, Hip Hop・R&B, The Huffington Post

アルバム『Mylo Xyloto』からリリースされた4枚目のシングルで、リアーナとのデュエットが話題になったコールドプレイの「Princess Of China」。その待望のPVがついに公開された。PVが撮影されていることは伝えられていたものの、本編はなかなか公開されずファンはやきもきしていたが、時間をかけただけあってなかなかの大作に仕上がっている。

ニンジャに扮したクリス・マーティンと、本人が言う所の "ギャングスタ・ゴス・ゲイシャ" なコスチュームを身に纏ったリアーナ。ビデオは彼らの対決シーンから始まるのだが、徐々に2人の空気は親密でシリアスなものになっていく。敵同士という許されざる関係でありながら惹かれ合う彼らは、砂漠の中で向かい合ってひざまずきながら、互いの額を寄せあい叶わぬ愛を嘆く...という内容だ。

リアーナがセクシーな紫色の着物や羽衣のような衣装を纏うシーンや、千手観音のように何本もの手をくねらせる場面など見所満載である。

余談ではあるが、最近ドレイクとコラボした「Take Care」のPVでも彼と額を寄せ合っていたリアーナ。このシチュエーションがよほど好きなのだろうか...。

まだ撮影中だった3月、リアーナは「ギャングスタ・ゴス・ゲイシャ #thuglife #princessofchina」というコメントとともに、PVの衣装を身に着け中指を突き立てている写真をツイッター上で公開している。



「Princess Of China」のPVはこちらから

関連ニュースの映像

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング