エルトン・ジョン・バンドのベーシスト、ボブ・バーチが死去 自殺の可能性

AOL ミュージック / 2012年8月16日 16時40分

Filed under: ニュース, Spinner, Elton John, お悔やみ, ロック

エルトン・ジョンのバンドで20年間に渡りベースを担当してきたボブ・バーチが8月15日朝、死亡しているところを発見された。享年56歳であった。

警察は彼の死を自殺によるものだと考えているようだ。<TMZ>の報道によると、ロサンゼルスにある彼の自宅のすぐそばで発見された遺体の頭部からは、おそらく水からが発砲したと思われる弾丸が見つかっている。

ジョンのウェブサイトには、ボブの死を受けた声明文が掲載されていた。「私たちはボブ・バーチの突然の死をいう、とても悲しい知らせに心を痛めています。彼は長年に渡ってエルトンバンドのベーシスト、時にはバックヴォーカルを務めてきました。1992年から在籍する最も古いツアー・バンドのメンバーです」

またボブは、エルトン・ジョンのバンドの他にも様々なアーティストのパフォーマンスやレコディングのサポートを数多く行ってきました。その中にはビリー・ジョエル 、 エリック・クラプトン 、 スティービー・ワンダー 、 シェール 、 ティナ・ターナー、バックストリート・ボーイズも含まれている。

彼には妻ミシェルと、息子ジョナサンがいる。

2012年に亡くなった方々


【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング