キャメロン・ディアス、ニコラス・ケイジ、ガガ...メタル好きのセレブたち!

AOL ミュージック / 2012年8月18日 16時30分

Filed under: ニュース, NOISECREEP, ホットリスト, lady gaga, メタル

アイアン・メイデンをかけながらアメリカ西海岸のハイウェイをドライブする自分の横にはキャメロン・ディアス。これはメタル好きな男性なら誰でも納得のいく理想の光景だろう。しかし、キャメロン・ディアスは以前からロック好き、メタルファンであると公言しており、あながち妄想に終わるという訳でもなさそうである。今回はそんなメタル好きのセレブたちをリストアップした。



キャメロン・ディアス

10代の頃からロックファンだというキャメロンは、「かなりのヘッドバンガーだったの。アイアン・メイデン、オジー、AC/DCまで何でも聴いたわ」とコメントしている。


ニコラス・ケイジ

クラシックなメタルファンであるニコラス・ケイジ。息子ウェストンはブラックメタルのバンド、Eyes of Noctumでリードシンガーを務めている。


ジェイダ・ピンケット=スミス

ジェイダはMTVのインタビューで、「小さい頃はメタリカやガンズ・アンド・ローゼズなんかのメタルを沢山聴いたわ」とコメントしている。その後2002年にジェイダはバンドWicked Wisdomを結成。オズフェストにも参加した経験がある。


ミッキー・ルーク

ガンズ・アンド・ローゼズの大ファンで、アクセル・ローズの友人でもあるミッキー。その関係からがミッキーの主演した「レスラー」の劇中で使用された「スイート・チャイルド・オブ・マイン」は使用料がかからなかった。


レイチェル・ワイズ

80年代のメタルファンだったレイチェルは、「私は古株のロックファンよ」と今年行われたインタビューでコメントしている。


ジム・キャリー

ジムはかなりのメタルファンで、主演したヒット映画「エース・ベンチュラ」ではカンニバル・コープスをカメオ出演させている。


デミ・ロヴァート

ポップ歌手として知られるデミだが、ラム・オブ・ゴッドやディム・ボガーなどの強烈なメタルバンドのファンであることを公言している。2008年のMTVのインタビューでは「内緒でメタルバンドのレコーディングに参加したいわ」とコメントしている。


マイケル・ファスベンダー

マイケルは10代の頃メタルファンだったことを認めており、「僕が一番好きだったのは、メタリカ、セパルチュラ、そしてスレイヤーの『レイン・オブ・ブラッド』の全曲だね」とコメントしている。


レディ・ガガ

ガガは2011年のインタビューで、アイアン・メイデンのライブが人生を変えたとコメントしている。「初めてアイアン・メイデンのライブを観た時に、私はこうなりたいと思える瞬間があったの」と告白している。


ジャック・ブラック

ハリウッド随一のコメディアンであるジャックは、ロックバンド、テネイシャスDを率いている。2001年に発表したデビューアルバムでは、故ロニー・ジェイムズ・ディオとメタルへの愛を「ディオ」という楽曲で披露している。

関連ニュースの映像

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング