【ホットリスト】成功する前から裕福だったミュージシャン8人

AOL ミュージック / 2012年12月9日 14時30分

貧困から抜け出し、幸せと栄光を掴むまでのドラマチックなサクセスストーリー、成功したからこそ語れる苦労話や美談は誰もが好むだろう。しかし、セレブ達の中には最初から裕福な家庭に生まれ、 "貧困からの脱出" など必要なかった者も実はたくさんいるのである。成功する前からそもそもリッチだった、そんな不公平なセレブ達の中にはその過去を隠したがる者も多いが(妬まれたり、業界内での立場が気まずくなったりするから? )、今回はそんな "そもそも元からセレブだった" ミュージシャン達を紹介しよう。




アダム・レヴィーン(マルーン5)

セレブの多く住むロサンゼルスの一等地の生まれ。ジェイソン・シーゲル、ジェイク・ギレンホールなどが幼稚園で一緒だったという。

ラーズ・ウルリッヒ(メタリカ)

デンマークの上流家庭の育ち。父親はプロのテニス・プレイヤーで、ウルリッヒもミュージシャンになる前はかなり本気でトレーニングに精を出していたとか。

キッド・ロック

いかにもタフな環境で育ったかのような風貌だが、実際の所は父親が車のディーラーとして成功しており、広大なリンゴ農園も所有しているほどのお金持ちだ。
レディ・ガガ

父親はIT関連の長者で、幼少の頃はマンハッタンのアッパー・ウェストサイドに住み、私立学校に通っていたお嬢様である。

ドレイク

トロントの裕福な家庭に産まれたドレイク。15歳の頃、カナダで人気であったテレビ番組の人気スターだった彼は、その当時もらっていた破格のギャラについて現在でもあまり語りたがらないのだとか

ラナ・デル・レイ

謎めいたシンガーの出自が実はかなりのお嬢様であることは既に有名な話。資産家の娘で、セレブに人気の別荘地プラシッド湖に暮らしていたようだ。

ジュリアン・カサブランカス(ストロークス)

ストロークスの甘いマスクのヴォーカル、ジュリアンは、大手モデル事務所の社長子息。おまけに母は元モデルであり、ミス・デンマークを受賞した経歴の持ち主だ。さらに祖父は有名な織物商というまさしく良家の出である。

マーク・ロンソン

売れっ子英プロデューサー/DJのマークもお金のために音楽の道へ進んだクチではない。母は社交界の常連で作家にして宝石デザイナー。父は音楽業界人であり不動産会社の企業主なのだ。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング