レディ・ガガ、マイケル・ジャクソンのネヴァーランドを購入!?

AOL ミュージック / 2013年1月17日 19時0分

レディ・ガガ、マイケル・ジャクソンのネヴァーランドを購入!?

レディ・ガガがマイケル・ジャクソンのネヴァーランドを購入することを計画しているようだ。マイケルの子供達のためにも購入して保存しておきたいという考えによるものらしい。



動物園や鉄道、遊園地もあるマイケルの豪邸「ネヴァーランド」。1988年にマイケルが土地を購入し、広大な敷地の上に建設された夢の国だが、彼の生前、経済難を理由に投資会社から売却を迫られていた。

<The Sun>誌にガガの関係者が語ったところによると、「ガガはマイケルに夢中なのさ。最近姉のラトーヤと仲良くなったということもあってね、ネヴァーランドをとにかく元の形で保存したいと思っているみたいなんだ」「子供達が大きくなったときに、自分達でその権利や土地をどうするか決めることが出来るよう金銭面で手助けしたいらしい」とのことだ。また、ガガは以前、オークションに出品されたマイケルの遺品を大量に落札している。あの有名なグローブ(下写真参照)などを含む55点を手に入れ、「彼の愛と勇気、そして世界中のファン達のために、責任を持って最良の方法で保存し、アーカイブとして残してゆきます」と語っていた。彼女は1人のファンとして、マイケルの遺産を守っていくことを自らの使命と考えているのかもしれない。

【関連記事】

AOL ミュージック

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング