DAISHI DANCE、DJ MIX シリーズ最新作をリリース!

AOL ミュージック / 2013年3月28日 15時46分

DAISHI DANCE、DJ MIX シリーズ最新作をリリース!

2011年11月にCrystal Kay、GILLE、Pixie Lottをフィーチャーしたオリジナル・アルバム『WONDER Tourism』をリリースし、iTunesダンスチャートで1位を獲得したDAISHI DANCEが、DJ MIX CD『MYDJBOOTH.3』を3月27日(水)にリリースした。

国内屈指のハウス・クリエイターとして、これまで数々の名曲やフロア・アンセムを生み出してきたDAISHI DANCE。そんな彼の原点でありメンタリティの中心であるDJプレイを収録した今作『MYDJBOOTH.3』は、まさしく彼の"いま"を凝縮した作品であると言う。「過去2作は、今後クラブでかけるであろう、これからの楽曲が中心だったんですが、今回は逆にここ1年絶えずかけているアンセム。つまり、現在進行形でフロアを盛り上げる、そんな曲ばかりを収録しています」というDAISHI DANCE本人の言葉通りだ。

また、「ミックスCDとはいえ、現場でのプレイと同じようにただミックスするのではなく、3台のCDJを駆使し、いい意味でリスナーを裏切るチャレンジングなプレイで、僕のレギュラー・パーティの雰囲気をそのまま今作に閉じ込めました」と彼がコメントするように、今作にはAVICII、ZEDD、Armin Van Buurenといった今世界を席巻しているEDMムーブメントの立役者から、Hard Rock Sofa、Marcos Carnavalといった現場で大きな支持を得ている旬のアーティストまで豪華な顔ぶれが並び、DAISHI DANCEが行うパーティの雰囲気が味わえる作品となっている。

M-1収録「NEW GATE sax@rock mix」に参加したDAISHI DANCEの盟友であり、高校の先輩でもあるSHINJI TAKEDAは、「このMix CDはDAISHI DANCEが全国各地のCLUBで繰り広げる夜の興奮と感動が凝縮されています。今回のセレクトは、ハッピーさとアグレッシブさで胸を踊らせていると、美しいメロディーにいつしか涙腺まで刺激され涙ぐむことになるでしょう」と今作についてコメントし、「M-1 NEW GATEのsax@rock mixもサイコーでしょ?!新しい季節を迎えるのにピッタリな1枚です!!」と大絶賛。

最新のクラブヒットをただ繋ぐのではなく、リアルなフロアの雰囲気とともに音楽を楽しめるアイテム『MYDJBOOTH.3』は、DAISHI DANCEのファン、クラブ・ファン、さらには全音楽ファンに愛されるべき1枚と呼べるだろう。現在、ソウル最大のクラブ"ELUUI"のDJブースから撮影されたティザー映像が<YouTube>にて公開されているので覗いてみよう。


AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング