キラキラ投稿は卒業!居酒屋ポストで「真のモテ女」になろう

AppWoman / 2014年1月24日 11時30分

写真

SNSにご飯の写真をアップロードするとき、オシャレなお店をついつい無意識にアップロードしていませんか? パスタ、ラテアート、ホテルのバー……。女子から見ると「かわいい!」、「うらやましい!」と思うようなお店も、実は男性に引かれてしまっているかも……。

『恋愛ユニバーシティ』では、美人を目指している女性に対して以下のように述べています。

<美人を目指している女性は、外見だけでなく、文化的に高い生活を送ろうとしたり、充実した毎日を過ごそうとしたり、知性を磨いたりし、内面も美しくなろうとする>

<女性の充実した日々は、男性に「彼女は男性なしで十分楽しんでいる」と思わせてしまいます。また品の良いレストランのアップは、「私を楽しませるには、センスとお金が必要よ」と言っているように思わせ、男性をげんなりさせます。>

外面も内面も美しくあろうとしているのに、それがアダになってしまって男性を引かせてしまっているなんて、悲しいですよね。同記事では<親近感をアピールするためには庶民派グルメが◎>と、時には親近感を抱くお店をチョイスすることが大切なよう。

でも、SNSの友達には男性も女性もいるもの。“男性のモテ”ばかり意識した投稿だと、今度は女性から「つまんない」と思われちゃいそう……。色々考えてしまうのが女性の悪いクセともいえるかもしれません。

■iPhone純正のフィルタを使い倒せ!

そんなときは、居酒屋さんや定食屋さんで庶民派をアピールしながら、写真をオシャレっぽくするコツを教えますよ!

とっても美味しい餃子定食ですが、さらに“女子力”をアップさせるためにはちょっとしたテクニックが必要。

真四角にトリミングして、色を少しだけカラフルにするだけで、一気にそれらしくなりました。特別なカメラアプリは全く使っていません。iPhoneの純正カメラのフィルタを使うだけ。

食事をとる時は、色がより鮮やかになる「クローム」、ノスタルジックな雰囲気をグッと出したい時は「トランスファー」や「フェード」などがおススメですよ!

オシャレっぽくなりにくい“定食”も、フィルタひとつで、男性女性両方にアピールできるアイテムに様変わり!

■オシャレなバーより居酒屋のほうがオトコの心を掴みやすい!?

今回撮影した『ミンミン』さんでは、『grabee』というアプリを使ってチェックインをすると、200名にミンミン9店舗で使える1,000円分の食事券が当たる「振ってGET! キャンペーン」を行っているそう。20歳以上が参加可能で、首都圏のミンミンで実施されるんだとか。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング