大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ!

AppWoman / 2014年3月20日 21時0分

写真

もうすぐ春ですね。春といえば、「恋の季節」! みなさんは“恋”してますか?

恋はけっこう大変なもの。出会いもそうですが、片思いで終わったり、付き合ってもなんとなくマンネリ化したり……。「どうせなら素敵な恋をしてみたい」と思ったことはありませんか?

かっこよくて、紳士的で、大人っぽくて、お金持ちで、なんでも自由。……そう、まるで海外ドラマ『ゴシップ・ガール』のような!

今回ご紹介するのは、あの人気海外ドラマ『ゴシップガール』の世界観をそのまま恋愛ゲームにした、その名も『ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~』。やはり女性ならシンデレラストーリーに憧れるもの。そんな素敵な夢を思いっきり見ることのできる恋愛シミュレーションゲームです。

■舞台はセレブの集まるニューヨーク!

ストーリーは主人公(私)がニューヨークへ引っ越してくることから始まります。知り合った女性、セリーナにパーティーに招待されるところからストーリーが始まります。主人公の名前を登録し、アバターも選んで準備完了です。

■人気イラストレーターの描く美麗なキャラクター

パーティ会場では、さっそく素敵な彼が次々と登場! 高校生にしては大人っぽい魅力のある彼ら、出会ってすぐに甘いセリフもさらりと言ってきて、ドキドキ! 登場人物もすごく綺麗なイラストで惹かれちゃいます。

このイラストは人気ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』でもキャラクター原案を手掛けた人気イラストレーターの倉花千夏さんが描かれたもの。なるほど、色気と魅了があるキャラクターたちなわけです!

少し進めると、気になる彼を選択できるようになりました。いわゆる本命を決めるということですね!

■謎のゴシップサイト、ゴシップガール

そして話は本題へ。タイトルにもある「ゴシップガール」とは、運営者不明の高校生セレブ専用ゴシップネタサイトのこと。仲良くなったセリーナもサイトでは話題の人物。ただの“恋愛”を楽しむゲームとしてだけではなく、何かが隠されていそうな“謎解き”の要素も。

■気になる彼からメールが届く!

気付いたら、先ほどの彼からメールが! キャラクターからメールまで届くなんてリアルな恋愛みたいですね!

さらに別のパーティに誘われた主人公ですが、今回はここまで……。無料だと、1日で読める話数は5話まで。毎日少しずつ読み進めていく形となっています。

選択肢によって彼との恋愛度が上昇し、エンディングも変化。よく考えて、ハッピーなエンディングを目指して! 他にも服装のコーディネートなどミニゲーム要素もあるようで楽しむこともいっぱい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング