フォロー外さなくてもいい!ツイートを非表示にできる「ミュート機能」って知ってる?

AppWoman / 2014年5月20日 12時0分

写真

とりあえずフォローしたけど、頻繁にタイムラインにツイートが表示されてウザイ……と思ったことはありませんか?

見たくないならフォローしないのが1番ですが、上司や仕事関係の相手だと勝手に「フォロー解除」したり、「ブロック」するわけにはいきませんよね。

そんなときにこっそり使えるのが、「ミュート機能」なんです。

■相手にバレずにツイートを非表示にできる!

「ミュート機能」は、あなたが仕方なくフォローしているユーザーのつぶやきを、こっそり非表示にすることがでちゃう優れもの。ブロックと違って、相手にバレる心配がないのがポイントです。

まずはミュートしておきたいユーザのツイート画面を開きましょう。画面中央にある設定ボタン(歯車)をタップすると、メニューのトップに「●●さんをミュート」と表示されます。

これをタップすると、「●●さんをミュートしますか?」と聞かれるので、迷わず「はい」を選択してしまいましょう。設定ボタンの隣に、赤いミュートアイコンが表示されていれば、設定完了です。これであなたのタイムラインで、イラっとするツイートを目にすることがなくなりますよ。

■ミュート設定の解除はとっても簡単!

ちなみにやっぱり設定を解除したいときは、赤いミュートアイコンをタップ! 「●●さんのミュートを解除」を選択すれば、通常通りタイムラインに表示されるようになりますよ。

事情があってどうしてもフォロー解除やブロックできない相手がいる方は、「ミュート機能」を使ってイライラを解消してみてはいかがですか?

【関連記事】

※ 松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

※ 「返事まだ?」と彼氏を追いこめるスタンプがTwitterで大ヒット!

※ 今までのツイートの位置情報、まとめて一気に「削除」できるって知ってた?

※ 赤外線より便利!全員と一発でアドレス交換できる「AirDrop」の使い方

※ ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

あなたにオススメの記事 「Twitterの写真のタグ付け」ってどうやって拒否ればいいの? 都市伝説?それとも・・・SNSに纏わる怖~い話 通知センターを使わずにLINE既読を避ける裏ワザ 送り間違えた?LINEトークのメッセージが「削除」ができるようになったよ! 趣味のレベルを超えている!俳優・時任三郎さんの写真がプロすぎると話題に

AppWoman

トピックスRSS

ランキング