結婚願望はあるのに…「美人でも結婚できないオンナ」の特徴3つ

AppWoman / 2014年5月21日 12時0分

写真

自他ともに認める美人なのに、いつまでもフラフラ……。「結婚したい!」と結婚願望は人一倍強い様子。なのに、なかなかちゃんとした彼氏ができなかったり、できてもすぐに別れてしまったり、いつまでも“根無し草”のようにフラフラと独身な女性っていますよね。

SNSでプロフィール写真を更新すると、あっという間に100を超える「いいね!」が付くほど注目されているのに……なぜ!?

そこで今回は、『gooランキング』の「美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング」を参考に、モテない理由を探ってみましたよ。

■美人なのに彼氏ができないのは、●●発言のせいかも!?

(1)「オトコは○○じゃないと~!」とプライドの高い女

「結婚するなら旧帝大学以上じゃないと無理!」「上場企業じゃないと付き合えない~」 とばかりに、誰が見ているか分からないSNSで高い理想を公言するのは絶対NG! 「プライド高すぎ!」「男をブランド物と勘違いしているのでは?」と、男性に軽蔑されてしまいますよ。

(2)「オトコってさ、○○だよね~」と、いつも上から目線の女

恋愛話をしているときに、「結局男ってさ~」と偉そうな口をきいていると男性から敬遠されがち……。たとえ仲の良い友人が失恋して落ち込んでいるときでも、「男」というカテゴリで物事を判断するのはよくないかもしれませんね。

(3)「○○のせいで……」と、何でも人のせいにする女

ちょっと都合の悪いことがあると「○○のせいで最低だった」など、何でも他人のせいにする女性は、異性からの印象もイマイチ。イラッとした勢いでSNSに愚痴を投稿しないように注意してくださいね。

今回ご紹介したのは、女子会で盛り上がるようなネタかもしれませんが、多くの男性たちが見ているしているSNSで発言するとイメージダウンしてしまいがち……。うっかり発言しないように気をつけてくださいね。

【関連記事】

※ 松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

※ たった4%!? 「出会いはネット」言えるor言えないでわかる●●の高さ

※ 「この女性結婚してもよい?」男性がチェックしているたった2つのポイント

※ イイ男がいない!? スマホがあなたを「恋愛から遠ざけている」理由

※ ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

【参考】

※ 美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング – gooランキング

あなたにオススメの記事 部屋に突入せよ!カレの浮気をあばく最短ルートが判明 遊びまくる浮気男はNG!でも、彼氏にべったりな監視女はOK? 諦めたらダメ!男が出す「別れ」のサインを回避できる3つのテクニック 診断アプリiPhone『草食系診断』:あなたは肉食系?それとも草食系?ネタにどうぞ 花嫁になる予定がある人もまだない人も!? カップル100組の幸せをおすそ分けしてもらおう! 

AppWoman

トピックスRSS

ランキング