怖いコスメカウンター必要なし!今すぐ「シミ予備軍」を調べる方法

AppWoman / 2014年7月20日 12時0分

写真

 

そろそろ関東地方でも梅雨明けの予感! 本格的に夏が始まる前にチェックしておきたいのが、紫外線対策ですよね。

gooランキングの「日常生活で紫外線を気にする瞬間ランキング」でも、「車や自転車を運転しているとき」、「洗濯ものを干すとき」、「窓際の席に座っているとき」など、この時期は、ちょっとの間でも「日焼け」には敏感になっている女性も多いはず。

最近では、髪の毛までお手入れできるアイテムが人気を集めていますが、やっぱり気になるのは、「顔」! だって、日焼けはシミの大敵! 年を重ねていくにつれてシミが増えてくなんて、恐怖以外の何ものでもないんですもの。

そこで今回は、『しみ研』をご紹介! あなたの「シミ具合」や、スキンケアの知識度を確かめることができますよ。

■あなたのシミはどのくらい? スマホカメラでチェック!

「シミチェック」といえば、百貨店のコスメカウンターで計測してもらうイメージが強くありませんか? でもちょっと敷居が高いんですよね……。何か買わないと申し訳ないような気持ちにもなってしまうし。そこで便利なのがこのアプリ。スマホカメラで簡単にシミ予備軍をチェックできちゃうんです。

まずは自分の顔を撮影して、肌診断してみましょう。できるだけ正確な情報を知るには、スッピンがベストですよ。

お肌のグレートーングラフを見ると、「え!? こんなところにもシミ予備軍が……」と、ちょっとゾッとしてしまいますが、日頃のスキンケアを見直すにはよい機会。老け顔の原因といわれる「ソバカス」「かんぱん」「日光黒子」などの危険性も、こっそり教えてくれます。

さらに、カウンセリングへ行かなくても、自分の肌タイプに合ったサプリメントも分かるのが魅力的ですね。

■「しみ検定」で正しい肌知識が身につく!

お肌に関する「の〇×クイズ」は、ちょっと曖昧な知識を確かめるのにぴったり! 丁寧な解説が付いているので、解いているうちに正しい肌知識が身につくこと間違いなしです。美肌を目指して、チャレンジしてみてはいかがですか?

■サプリメントの飲み忘れ防止&日記もつけられる!

うっかり飲み忘れがちなサプリメントも、毎日好きな時間にアラーム設定しておけば大丈夫! さらに、スキンケアのがんばり度や日記を記録しておけば、メリハリのある肌ケアができそうですよ。

年齢を感じさせない美肌をキープするには、毎日の積み重ねが大切です。まずは今のお手入れが正しいのか、こっそりチェックしてみてくださいね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング