超簡単!家で作れる即席スマホスピーカー3つ

AppWoman / 2014年8月13日 17時0分

写真

スマホを購入したら、楽しみの1つが「好きな音楽を何時でも楽しめる」という事ではないでしょうか。家にあるCDくらいであれば、全部スマホに入ってしまいますよね。

ただ“イヤホン”で聞く分にはまだいいのですが、“スピーカー”で聴く場合、パワー不足であんまりいい音が出ません。そんな悩みを抱えたユーザーがスピーカーを自作して話題になっていますよ!

■簡単なのに「インパクト大」なスマホスピーカー!

話題のスマホスピーカーがこちらです。

夏休みの工作。(^^) トイレットペーパーの芯と紙コップ2個だけで作ったiPhone用スピーカーシステム(笑) すんげぇイイ音。(*゚▽゚)ノ ww pic.twitter.com/TZzsf8Sm1w

— 手作りDIY♡pics (@diy_pics) 2014, 8月 10

トイレットペーパーの芯と紙コップを使った見事なDIY! 中央にスマホを差すと音が拡張されるんですね! ツイートには<夏休みの工作>とありますが、まさにそんな感じ。簡単に作れてインパクトも大! 素晴らしい発想力です。

■カップや雑誌まで!? まだまだあるアイデア自作スピーカー!

スマホスピーカーってアクセサリーショップでもたくさん売ってますし、けっこう需要があるみたいです。もしかしたら、他にもアイデアDIYスピーカーがあるんじゃないかなと思い、調べてみましたよ!

・「雑誌を丸めるだけ」で、立派なスピーカーに!

海外の広告と連動したスマホスピーカー! なんと雑誌を丸めて筒状にし、中央に穴を空けつつ固定。その穴に本体を差して使います。あらかじめ雑誌に切り込みが入っているので手にとった人はすぐに楽しめるんですね! アレンジすれば手元の雑誌でも十分マネできそう!

・マグカップに入れるだけ!? シンプル過ぎるスピーカー!

少し大きめのカップを使った、とってもシンプルなアイデア! 方法は、なんと本体をカップの中に置くだけ。他の素材やサイズのコップ、グラスなんかでも試したくなりますね。

スピーカーで楽しむ音楽というのは、イヤホンで聴くのとはちょっと違った“贅沢さ”があります。お部屋でリラックスしたい時って「やっぱりスピーカーがいい」と思ったことありませんか? そんな人は、ぜひ「自作スピーカー」も試してみて下さいね!

【関連記事】

※ 電源もイヤホンジャックも要らない!? iPhoneを置くだけのスピーカーがオシャレすぎる!

※ 絡まない!痛まない!プロが実践している「イヤホン」の巻きかた

※ 「スマホで音楽を聞く」時のプチ悩み&解決法4つ

※ 春は変質者が多い!? イヤホンを引き抜くだけでスマホが「防犯ブザー」に!

※ お風呂にスマホを持ちこんじゃう派?なら水没危険の前にこれがおススメ!

(ライター 斉藤雄二)

あなたにオススメの記事 頭をナデナデされたような感覚になれるヘッドフォンが話題 電源もイヤホンジャックも要らない!? iPhoneを置くだけのスピーカーがオシャレすぎる! 留守中のワンちゃんが心配?3月から始まるドコモの「ペットフィット」がすごい! 日本発祥!世界に誇る「食品サンプル」職人が本気で作った超リアルなiPhoneケース 料理中の汚れた手でも大丈夫!タイマーが付いたタッチペンがキッチンで大活躍!

AppWoman

トピックスRSS

ランキング