秋にぴったり!「美術館デート」を楽しむ方法

AppWoman / 2014年9月8日 13時0分

写真

「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」「芸術の秋」……。あなたは“秋”と聞いて何を思い浮かべますか?

『gooランキング』の「秋の定番デートランキング」によると「紅葉狩り」「ドライブ」「ハロウィンイベント中のテーマパーク」に続いて、「映画鑑賞」や「美術館」「博物館」など、ちょっぴり文化的なデートコースがランクインしていることが判明!

「せっかくの秋だから、美術館デートとかいいな〜!」

「でも、普段あんまり行かないし、どんなのやってるの?」

そんなカップルに絶対おすすめのアプリ『チラシミュージアム』をご紹介します。

■ジャケ買いのようにイベントを選ぼう

美術展・展覧会など、アートイベントの“チラシ情報”をギュッと集約したアプリ『チラシミュージアム』が、2014年9月2日(火)ついに待望のリリース!

アートイベントといえば“告知チラシ”。面白いものもたくさんあるのに、普段から美術館や博物館に足を運ばないとなかなか手にすることができないですよね。

このアプリは、国内最大規模(スタート時200以上)の最新チラシを網羅して閲覧できちゃう! 実際にTwitterでは、「超便利!」「こんなの待ってた!」とすでに多くの反響を呼んでいるんです。

■アートファンが大絶賛するワケって?

「美術館へ行くと気になったチラシを持ち帰るけど、うっかり重要な情報を見逃してしまうことも……」

でもこのアプリを使えば、もう大丈夫! まるでジャケ買いするような感覚で、気になるアート情報を隅々までチェックできちゃいます。

「人気順」や「新着順」「おすすめ」「チケット・クーポンあり」などの条件検索はもちろん!

「キーワード入力」「ジャンル」「地域」「開催日」を利用すれば、とっても効率的に情報収集できるのがポイント。

気になったチラシの中面や裏面までじっくり閲覧できるので、「詳細(料金や開催期間)」「スケジュール(開館時間)」「アクセス情報」もバッチリなんです。

さらに嬉しいのは、「チケットの購入」や「割引クーポン」など、お得情報まで配信されること。頻繁に美術展や写真展へ足を運ぶアート好きにはたまりませんね。

あなたもこの秋、大切な人と素敵な“アートライフ”を満喫してみてはいかがですか? LINE、メール等で情報共有すれば、デートの約束もスムーズにできそうですよ。

【関連記事】

※ デート中に友達からLINE…「浮気」を疑われてもしょうがない行動3つ

※ 意外と簡単!? 「おごられデート」を取り付ける2つのLINEテク

※ 女性の2人に1人が初デートをドタキャン!その本当の理由とは?

※ いつものデートじゃつまんない!デートプランを考えてくれるアプリで脱マンネリ!

※ このタイミング!デート後のお礼LINEで「さらに彼を落とす」小悪魔テク3つ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

【参考】

※ 秋の定番デートランキング – gooランキング

あなたにオススメの記事 美術の勉強もできちゃう大富豪!『大富豪BEST』 目の錯覚アプリで不思議世界へトリップ! 斬新で前衛的なアート写真を作ってみませんか? 大友克洋氏の息子、大友昇平氏のドローイング動画がすごいとネットで話題に! 可愛くて個性的!1ランクUPのインテリアを作る方法

AppWoman

トピックスRSS

ランキング