「半身浴」×「タブレット」できれいになる!? その理由とは?

AppWoman / 2014年10月6日 12時0分

写真

暑い夏の間はシャワーでサッと、という人も、涼しくなってくると「半身浴」でゆっくりとリラックスしたくなりますよね。

でも、半身浴の間、何してますか? 文庫本を持ち込んで読んだり、スマホに防水カバーをつけてネットサーフィン?

筆者は断然、半身浴には「タブレット」派! その理由を『ARROWS Tab F-03G』を例にご紹介します!

■半身浴に「タブレット」がいい理由

(1)「防水」でお風呂に直行できる!

やっぱり半身浴で悩みなのが“水分”。本や雑誌もいいけど、湿気でふにゃふにゃになってしまうし、精密機械には水分が厳禁なのは知っての通り。カバーをつけても不安が残るし、タッチ感度も悪くなっちゃうんですよね。

その点、『ARROWS Tab F-03G』なら防水対応。常温で水道水の水深1.5mのところに端末を沈め、約30分間放置後に取り出してもきちんと動くことが認められてるんですって!

うっかりシャワーをかけてしまったり、浴槽内に落としても安心なのって、半身浴には超ありがたいですよね。

(2)録画した「TV番組」を消化!

本なら“読む”だけ、スマホも“ブラウジングする”くらいしか使い方ってないですよね。

タブレットなら、ネットはもちろん、本を読むのにも最適なサイズ。さらにフルセグTVも視聴・録画できる『ARROWS Tab F-03G』なら、普段忙しくて見れない番組を録画しておいて、お風呂でゆっくり見る……なんてこともできちゃいますよ。

話題のドラマを見てたら、いつのまにか半身浴でキレイになってた……なんてうれしい効果が!

(3)本より軽い! 何時間持っても疲れない

タブレットってごついし、重いし、長時間もっていたら疲れそう……なんて心配はご無用。

10.5インチの画面サイズを有しながら、433gと世界最軽量(注釈1)! 実はこれ、ハードカバーの本(約500g)よりも軽いんです。これならどれだけ持っていても全然疲れません。

しかも映像は超高画質、音声はハイレゾ音源対応と、味気ないお風呂場が一気にシアタールームになること間違いなしなんです。

(4)Wi-FiとLTEのダブル使いで、超サクサク!

どんないいタブレットでも、ネット回線が細いと意味がないですよね。YouTubeの画像がカクカクだったり、すぐ止まったりしたら、せっかくのリラックスタイムも台無し。

『ARROWS Tab F-03G』はWi-FiとLTE/3Gを同時に使って超高速通信を可能にした「マルチコネクション」対応。どんな映像もストレスフリーで快適な半身浴が楽しめますよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング