テンション下がるわ…旅行気分が台無しになる「4つの禁句」とは?

AppWoman / 2014年11月5日 21時0分

写真

これから年末年始にかけて、旅行が増えるシーズンですよね。

ちょっとした温泉の1泊旅行はもちろん、年末年始に恋人と初旅行!なんて方もいるのでは?

でも、旅行は“朝から晩まで”1日中ず~っと一緒。

普段のデートでは見えなかった彼の一面を知り、イライラしたりドン引きしたりしちゃうことも少なくないでしょう。

逆を言えば、あなたの行動も、カレをがっかりさせてしまうことだってあるんです!

そこで今回は、gooランキングの「旅行中にひいた恋人の行動ランキング」を参考に、カレとの初旅行で注意したいNGワードについてお届けします。

■1:「なんでもいいよ」と他人任せ

普段のデートでも「なんでもいいよ」が口グセになっていませんか?

慣れた場所でならまだしも、旅先での“なんでもかんでもカレ任せ”は考え物。観光メニューを選ぶ、レストランをチョイスする、などなど旅行では決めなければいけないことがたくさん。

「プランを立てるのが趣味」というカレなら構いませんが、そうでない場合には、カレ任せにばかりしていると「なんにもしてくれない子だな~」って思われるかも。自分でも観光系アプリを入れたり、地図アプリで場所を確認したり、積極性をいつも以上に見せることが大切ですよ。

■2:「美味しくない」「つまんない」と文句や批判ばかり

楽しみにしていた料理が思ったより美味しくなかったり、観光地が混み合っていて思ったように楽しめなかったり……。旅行ではこのように、様々なハプニングがつきものですよね。

こんなとき、ネチネチ批判したり、暇そうにスマホを触ってはダメ!

カレだって同じようにがっかりしているかもしれません。自分が一生懸命考えて選んでくれた場所に、カレが不満を漏らしたらどう感じますか?

気持ちを自ら盛り上げるのも、大切な役目。こんな時こそポジティブにコミュニケーションすることが大事ですよ。

■3:相手に合わせず、マイペース

カレが起きているのに自分は遅くまで寝ていたり、何も言わずにフラッとホテルから出かけてどこかに行ってしまったり……。普段マイペースな行動をしているなら、旅行中は特に気をつけて!

あなたのその振る舞いにカレがドン引きしてしまうかも。

クルマでの旅行の場合に、カレが運転している横の助手席で、グースカ寝ているというのもNG行動ですので気をつけてくださいね。

■4:旅行中なのに「もったいないよ」とケチる

観光地って物価が割高ですよね。ただでさえ出費がかさむ旅行時はいつもよりお財布の中身が気になっちゃうもの。だからといって、過度にケチケチするのはNG!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング