彼のホンネがわかると大流行中の「LINE歌詞ドッキリ」って?

AppWoman / 2014年11月7日 17時0分

写真

いつも「好き」と言いあっている間柄でも、ふと

「本当に彼ってわたしのことが好きなの?」

「もしわたしが別れようって言ったらどう反応するんだろう」

と、不安になることってありますよね。

そんな悩めるオトメたち、女子高生や女子中学生の間で、「LINE歌詞ドッキリ」というのが流行っているらしいのです。

……なにそれ?

■ラブソングの歌詞を送って、相手の反応を楽しむ「LINE歌詞ドッキリ」

「LINE歌詞ドッキリ」とは、LINEでラブソングなどの歌詞を送って、相手の反応をみるというドッキリのこと。

たとえば、こんな感じ。

erikaのあなたへ贈る歌でやったらちびちゃん騙された。笑 別れようって言われると思ったらしくて電話までしてきたかわいい。笑 pic.twitter.com/pUdr0n2QAJ

— はーちゃん☆ (@as2hlove_t) 2014, 10月 17

こんなメッセージが急に送られて来たら驚いてしまいますよね。

でもどうしてこのドッキリが流行っているのでしょうか?

■火付け役は「加藤ミリヤ」

Twitterで流行ってるの見て 篤史にやってみた〜 やっぱり世界一最高で 大好きな彼氏です。 驚かせてゴメンね?? #SAYONARAベイベー pic.twitter.com/66vrDHIDhm

— 松本 美海 (@minamikonan373) 2014, 9月 5

火付け役となったのがこちら。

加藤ミリアの『SAYONARAベイベー』に出てくる歌詞の一文一文を彼氏相手に送るというものです。

相手はまさかラブソングの歌詞だとは思ってないので、「え、急にどうしたの?」とビックリ! カレの気持ちを聞き出すためにやってみるという子も多いのだそう。

今、流行りの 『加藤ミリヤ、SAYONARAベイベー』 離婚して 離れて住んでる パパにやってみた,,, ライン打ちながら思わず涙が,,,? 遊び半分でやった事が 家族の愛を深めるとわ,,, RTもんやろこれ pic.twitter.com/9bOhPeqtsO — 村山しゅうか (@syuuka3017) 2014, 9月 15

カップル同士だけでなく、家族でも!

始めは遊び半分でも、結果的には仲を深めることもあるみたいですね。

「LINE歌詞ドッキリ」をやる際は照れて途中で止めてしまうのはNG。中途半端にやると相手も反応に困ってしまうので最後までやり切るのがポイントですよ!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング