隣にいるだけで癒される…「ヌクメン」を見つけるポイント4つ

AppWoman / 2014年11月12日 21時0分

写真

あなたは「ヌクメン」という言葉をご存知ですか?

「温水洋一さんみたいな男性のことかな……」

「イケメンやイクメンの間違えじゃなくて!?」

いえいえ、違うんです。

いま女性たちを虜にしている「ヌクメン」とは、心を温かく包み込んで癒してくれる“ぬくもり系男子”のこと。ネット上では、タレントの千葉雄大さんがドストライクだと話題になっていますね。

■「ヌクメン」ってこんな人! SNSでヌクメンを見分けるポイント4つ

そこで今回は、印象評論家の重田みゆき先生が制定した「ぬくもり男子・ヌクメン5ケ条」を参考に、疲れた心を癒してくれる「ヌクメン」を見抜くポイントをご紹介しちゃいます。

(1)ギャップがある

ビジネスシーンとプライベートで大きなギャップのある男性は「ヌクメン」の可能性大!

いつもはキリっとしているのに、自宅では1日中パジャマのままでぐ~たら。平日は頻繁に「いいね!」しているのに、休日になるとSNSをサボリがち。そんな“ギャップ”のあるカレになんだか親近感を抱いてしまう女性は多いのでは?

(2)子どもや動物が好き

犬や猫などのペットはもちろん、小さな子どもと無邪気な笑顔ではしゃぐ写真を見ると、なんだかホッコリした気分になりますよね。

優しい心の持ち主こそ、ヌクメンの証。最近の投稿はもちろん、過去にアップされた写真をこっそりチェックすれば、カレの本音を探れるかも!

(3)手足が女性のように美しい

キュッと引き締まった足首や長い指先。思わず見入ってしまう華奢なパーツを見ると、女性はドキッとしてしまうもの。肉食系男子のように男らしいルックスよりも、心を許しやすいのかも!?

SNSですべて見抜くのはちょっぴり難しいですが、スポーツをするカレの足元や料理をする手先に注目すれば、ヌクメン度が見えてきそうですよ。

(4)素直に感情を表現している

楽しいときは思いっきり笑って、悲しいときはとことん泣いて……。

人として当たり前のことですが、最近はドライな人が増えているのも事実。特に男性は他人の前で感情をあらわにしない傾向があります。結婚式で感動して涙したり、飲み会で無邪気な笑顔を見せるカレは、ヌクメン間違いなしかも!?

あなたはどんな男性がタイプですか?

肉食系、草食系、ロールキャベツ系男子もイイですが、これからは一緒にいるだけで癒される「ヌクメン」の需要がますます高まりそうですね。

【関連記事】

※ 「ブサメン」でも彼女が途切れないのはなぜ!? 本当にモテる男の特徴4つ 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング