そろそろ準備しなきゃ!めんどくさい「年賀状作り」が超楽しくなるお手軽アプリ

AppWoman / 2014年12月12日 12時0分

あっという間に12月。今年もそろそろ終わりですね。

毎年、年末にバタバタしてしまうものといえば……年賀状!

最近はメールで済ませちゃう人も多いかもしれませんが、そういう時代だからこそ、年賀状が届くと「あの子、気配りのできる子なんだな~」って高評価がもらえちゃうかもしれませんよ!?

そこで今回は、超カンタンに、しかもちょっと変わった年賀状が作れちゃうアプリを使ってみました!

■うごく年賀状が作れちゃうアプリって?

今回使ってみたのは『clip (クリップ)年賀状』というアプリ。誰でも簡単に動画付きの“うごく年賀状”を作ることができるんです。

『clip年賀状』は、AR技術を応用したアプリで、スマートフォンに保存されている動画を使って、文字や写真だけでは伝えることができなかった“気持ち”を送れる年賀状が作れちゃうんです!

■作り方はとってもカンタン!

動画つきの年賀状なんて難しそう……って思うかもしれませんが、ぜ~んぶスマホでできちゃうので超カンタン!

(1)アプリをダウンロード!

(2)使用したい動画を撮影&選択!

(3)好きな音楽をセレクト!

(4)コメントを入力!

(5)ネットでプリント注文or自宅でもプリントOK!

上記の手順だけで、動画つきの年賀状を作れちゃいます。

出来上がった年賀状には、QRコードが印刷されています。年賀状を受け取った人には、アプリ『clip』をダウンロードしてもらいましょう。このQRコードを、アプリ上で読み取ると……なんと動画が再生されちゃいます!

まさにこれは“うごく年賀状”!

文字だけでは伝えきれないアナタの“気持ち”をバッチリ伝えられちゃいますよ。

周りとは一味ちがう、“個性派”年賀状の出来上がりです。

自宅のプリンターで印刷できるだけでなく、プリンターが無くてもスマートフォンからそのままインターネットで注文できるため、店頭などに取りに行かなくてもOK!

忙しいこの時期でも手軽に作れる気配りがウレシイですね。

また、アプリ内のテンプレートが豊富なので、自分の好みに合わせてセレクトできますよ。

その他にも日本郵便では、ディズニーの映画を視聴できるシリアルコード付きの年賀状「ディズニー映画付き年賀状」や、国民的アイドルオーディションゲーム”をキャッチコピーに人気急上昇中のデジタルキッズカードゲーム「アイカツ!―アイドルカツドウ!―」と連動した「アイカツ!カード付き年賀状」を「ネットで年賀状」を通じて販売しているそう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング