チュートリアル徳井義実、相方もアキレた「猫ファースト」ぶりとは?

アサ芸プラス / 2018年3月17日 9時59分

写真

 お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が相方・徳井義実のことを本気で心配していることが判明したのは、3月10日放送のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(京都放送系)でのことだった。

 この日、徳井は今年に入って2回目の遅刻をしていた。福田は徳井の遅刻をリスナーに謝罪。「間もなくアイツも4月で43ですから。引き続きね、独身生活を送っていて。寂しい、寂しいと周りで言われながらも、充実した生活を送ってるんだろうなというのはね、ボクは相方として思ってるんですよ」と相方を思いやった。だが、続いてこんなエピソードを紹介し、心配していることを明かした。先日、地方の仕事に行った際、東京にトンボ返りできないかもという事態が発生。すると徳井が、何が何でも東京に帰りたがったという。福田は久々にできた新しい彼女とのデートか、友人との大事な約束でもあるのかと、帰りたがる理由を聞いたところ、徳井は「マジで猫に会いたいから、帰りたい!」と訴えたという。

 福田は「もう、こいつマジか!?」とびっくり仰天。

そしてこうまとめたのだった。

「相方というよりは、幼な馴染みとして、いろんなものをもっと見てもらいたいなっていうのはありますよね。ボクがね、ほんとにちょっと先に結婚しただけで偉そうなことを言う立場ではございませんが。そんなね、徳井さんが遅刻をしている。やっぱりこれは、ちょっと心配にはなりますよね」

 芸能ライターが言う。

「2人は幼稚園から予備校まで一緒の幼なじみの仲良し。予備校時代は、あまりの親密ぶりにあらぬ噂まで立てられたことも。ですが、福田が先に結婚して、徳井がとっかえひっかえの女遊びに没頭するようになって、交際範囲も激変。そして2年前から徳井が猫を飼うようになってから、徳井の生活はさらに一変。彼女もいるのかどうかわかりませんが、猫ファーストの生活を送るようになったんです」

 徳井のインスタグラムには、愛猫2匹の写真が満載。アビシニアンのエルドレッドと、アメリカンショートヘアのミコライオを文字通り猫かわいがりしている。バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「猫メロメロ芸人」の回に出演した際は、尋常ならざる猫愛を披露し、SNS炎上事件まで引き起こす始末だった。ペットを買うと婚期が遅れるという。徳井の猫ファーストによって、これ以上、公私両面で支障が出なければよいのだが…。

(塩勢知央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング