地上波から干されている草なぎ剛、「Amazonビデオ」でドラマ出演決定!?

アサ芸プラス / 2018年9月16日 17時59分

写真

 10月から、中居正広がMCを務めるバラエティ番組「中居くん決めて!(仮)」(TBS系)がスタートすることがわかった。同局で放送されている番組「なかい君の学スイッチ」は、打ち切られるという。

「『中居くん決めて!(仮)』は、中居が主婦やサラリーマン、外国人など様々な一般人の悩みを聞いて、“迷う選択”を決断していくというもの。新番組が始まるにあたり、昨年10月にスタートした『なかい君の学スイッチ』は終了となります。TBS編成部企画総括の石丸彰彦氏によると、同番組は一定の成果を得たものの、『ゴールデンプライム帯に臨む番組として新しい番組に挑戦していきたい』という理由でリニューアルするようです」(テレビ誌記者)

 また石丸氏は、元SMAP・稲垣吾郎がMCを務める「ゴロウ・デラックス」に関しても、「良質な番組。一定の層からの人気もある。閉じる理由がない」と話し、10月以降も継続すると発表した。

 とはいえ「新しい地図」の他のメンバーは、依然として地上波に出演できていない状況だが、ネット配信の方では、ある大型企画が進んでいるという噂がある。

「9月13日発売の『女性セブン』が、郊外のスタジオに訪れた草なぎ剛を取材しています。それによると、まだ未発表であるものの、『Amazonプライムビデオ』のオリジナル番組の収録をしていたとのこと。共演者は実力派俳優ばかりだったそうで、新番組はドラマである可能性が高いそうです。Amazonといえば、『新しい地図』の3人が主演した映画『クソ野郎と美しき世界』の独占配信を行っていますから、その繋がりで起用が決まったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 草なぎの演技力は、アイドルファン以外にも高く評価されているため、もしドラマ出演となれば大きな話題を集めそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング