石田ゆり子、“愛猫に似てるが名前は言えない”と匿名指摘した大物歌手とは?

アサ芸プラス / 2019年3月24日 17時59分

写真

 ペットの猫が国民的歌手にそっくりだと女優の石田ゆり子が明かし、大きな反響が寄せられている。

 3月20日の投稿で石田は愛猫・みっつの写真を公開。〈みっつの顔ってあのかたに似てるとずっと思ってるのですが怒られそうで言えない。国民的歌手のあのかたに、みっつは似ている。〉と思いをつづった。

「石田はそれが誰か明かしていませんが、写真を見ればすぐにわかります。その国民的歌手とは北島三郎でしょう」(芸能ライター)

 コメント欄も〈サブちゃんだよね〉〈似てる。ヘイヘイホー〉と北島三郎似であることを指摘する意見が寄せられている。

「鼻とほうれい線のあたりが北島にそっくりです。石田はなぜこれを『怒られそう』と思ったのかが気になります。みっつはとてもかわいいので、北島が怒ることはないはずです。むしろ彼女が北島三郎似の猫とイチャイチャしている場面を公開したら、みっつに対してファンが怒るかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ちなみにみっつは昨年7月から石田家に加わった双子の猫。もう1匹ははっちという。先輩のハニオとタビに見守られながら、すくすくと成長中だ。大きくなるとより北島三郎に似るのか、それとも違っていくのか。今後に注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング