ヤバい人に似てきた!?橋本環奈、平野紫耀との「共演姿」にネット民ハラハラ!

アサ芸プラス / 2019年5月27日 10時55分

写真

 4月に公開された出演映画「キングダム」も大ヒット。興収50億円を突破、同じく出演している「銀魂」シリーズと並ぶ代表作になっている女優の橋本環奈。いまや、少年コミック原作には欠かせない存在となっている彼女が次にスクリーンを飾るのは、日本一(?)のイケメンとの共演。King&Princeの平野紫耀主演の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のヒロイン役に抜擢されている。また大ヒット確実か‐。

「『週刊ヤングジャンプ』連載の人気ラブコメで、集英社といえば橋本環奈という感じでしょうか。平野クンの人気もあってすでに女子中高生の間では『絶対見る』と話題のようです。でも、そんな中、作品内で着る制服姿の2人が写った写真が宣伝用に公開されると、橋本さん目的でネットを見た男性ファンから不穏な声が上がってるんです」(女性誌ライター)

 パッと見は、平野の隣りで斜めに構えて澄ました表情の美少女…と言って問題ないのかと思えば、ネット上は「斜めに向いて太さまる出しの腕がすごい」「制服がパツパツ」「貫禄ありすぎでは?」「違う意味で大物女優になってきた」と、常日頃から言われている彼女の肉感的なボディに対するコメントがアップされまくり。だけど、それならいつものこと。「その肉付きが好き」「痩せないで」という太客(笑)も捕まえている彼女らしいフォローもあった。ところが今回はそれ以上にある“ヤバイ女性”に似てきたと心配する声が出ているとか。

「グラドルから艶系女優に転身して、法律違反の薬物所持で逮捕歴もある小向美奈子にソックリになってきたという声が出てしまったんです。艶ネタ気分でそういう仕事もやってほしいという下衆なコメントもありましたし、それは無視したとしても、小向にソックリと話題にのぼると『ほんとだ!』『斜めだと似てる』『体形が同じだからよけいにヤバイ』『10年後はあんなふうになるのか?』と同調する人が続出したんです。小向さんもその手の人たちには人気だと思うのですが…今、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優さんにはホメ言葉にはなりませんよね」(前出・女性誌ライター)

 出演映画を見た同性からも「可愛い」「こんな顔になりたい」とあこがれられる存在の環奈ちゃん。1枚の写真で「艶系女優にソックリ」はちょっと気の毒かも?

(塚田ちひろ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング