ロケバス運転手は見た!美女タレント「放送できない驚きの実態 」(2)「エアコンが効いてない!」

アサ芸プラス / 2019年8月24日 17時57分

写真

──それでも、閉ざされた空間で芸能人の意外な素顔をかいま見ることは、けっこうあるんじゃないですか。

C 近頃は、コンプライアンスってのが窮屈すぎる。昔はタレントと世間話することも往々にしてあったもんだよ。移動中や待機時間なんか、長い時間一緒にいるんだからさ。何年も前の話だけど、車中で女優の岸惠子さん(87)からたくさん話しかけられて、和んじゃったこともあったなあ。

A ドライバーは他の撮影スタッフと違って、仕事の関係者って感じがしないんだろうな。だから、かえってリラックスできるのかも。

B すごくわかります。ロケバスの中では素の部分が出てきてしまうタレントも多いですよね。

D 大麻で捕まった小嶺麗奈(39)の話は有名ですね。

A 金八時代の話だろ?

D そうそう。ロケバスに同乗した他の共演者に対して「ロケバス内で騒ぐんじゃねぇよ」と暴言を吐いたってやつ。

C その逆で、ロケバス待機中のナインティナイン・岡村隆史(49)は一切、誰とも話さないよな。

D 他人を寄せつけないオーラが運転席までムンムン漂ってますもんね。

A 名前は伏せるけど、大御所の女優さんはすごかった。私生活でイライラしてたのか、出されたロケ弁の「味が悪い!」って、車内でスタッフに投げつけた。

C 俺も「エアコンが効いてない!」って有名な女優にブチ切れられたことがある。

D 大御所タレントは普通、ロケバスを使わないで、事務所のマネージャーが運転する車で過ごすことが多いんだけど、たまに共演者と同乗することになると、やっかい事が起こる。

C 大御所は特別扱いしねぇと場の空気も悪くなっちゃうしな。

B もちろん待遇が違って当然ですけど、ふだんとは違う素の姿を出されるとびっくりしますよ。反面、人間臭い一面をかいま見られてうれしいという気持ちも半分はありますけどね。

A 女性アイドルが慣れた手つきで喫煙してる姿を見ることもあるもんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング