“嵐・二宮と結婚直前”伊藤綾子に殺到した「犯罪モノ」な攻撃的ツイートとは?

アサ芸プラス / 2019年9月26日 5時59分

写真

 結婚が現実味を帯びてきて、過激ファンの批判ツイートもエスカレート!?

 9月17日発売の「女性自身」が、嵐・二宮和也が春先頃から3億円マンションを購入し、かねてから交際を続けている元フリーアナウンサー・伊藤綾子と同棲をスタートしたことを報じている。

 二宮と伊藤は12年8月に当時、伊藤がキャスターとして出演していた報道番組「news every.」(日本テレビ系)に、二宮が番宣で出演して初共演。その後、14年5月放送の嵐の冠番組「VS嵐」(フジテレビ系)で、再度共演を果たし、そこで連絡先を交換すると15年頃から交際を開始。

 交際後、伊藤がブログにて、二宮との交際を匂わせる写真をアップしたことで、伊藤は嵐ファンからバッシングを浴び、昨年3月には所属事務所を退所するなど、苦難の連続となったが、交際5年目にして、ようやく3億円豪邸での同棲となったようだ。また、同誌には二宮は嵐が活動休止する21年には伊藤と結婚する意志も固めているという二宮の知人を名乗る人物の談話も掲載されている。

 12月の誕生日に39歳を迎える伊藤としてはようやく待ちに待った結婚が見えてきたといった安堵の心境なのだろうが、やはり嵐ファンからは2人の結婚を祝福できないという声も目立っている。

 しかも、2人の交際に反対する声は以前からも見受けられていたものの、2人が結婚間近という報道を受け、嵐ファンの怒りのボルテージが上がり、今まで以上に攻撃的な暴言が増えているのが現状だ。

「もちろん、二宮が好きな人と結婚するのを温かく見守ってあげたいというファンもいるものの、伊藤のこれまでの“匂わせ行為”は許されるものではないというファンも多いです。そんな結婚反対派の中には『二宮くんが結婚とかそれだけで死にたくなるのに、相手が綾子とか…』『匂わせ女がマジで憎い』といった前置きの後にさらに過激な、というより犯罪行為にあたるのではないかという内容の過激ツイートも見受けられています。そのため、その現状を知る良識ある嵐ファンからは2人の交際が順調なほど、二宮や伊藤が心配でならないようです」(エンタメ誌ライター)

 伊藤は芸能活動を現在休止中ではあるが、芸能活動を再開する際には、こうした一部の、度を越した反対派の動きには十分注意し、対策を立てる必要がありそうだ。

(田中康) 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング